

ゆきっぴちゃんチ訪問~(@⌒ο⌒@)b


緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ~(あいにく真っ赤なポルシェではありませんが)
私はゆきっぴちゃんチへ行くまでの平日の阪和道が大~好き
だって大自然の中を車が少ないし走りやすいし、と言って遠くもなく近すぎでもない。
一人ドライブにはもってこいの距離
今回はあみぃちゃんもゆきっぴちゃんチ訪問に参加できるということで楽しみ~!

ゆきっぴちゃんチに着くとあみぃちゃんのリクエストの『スーちゃん』のアップリケの材料を用意してくれていました。(さすがゆきっぴちゃん)
作業しだすとゆきっぴちゃんはサッサッサ~!っとあみぃちゃんは丁寧に二人ともさすがだわぁ~
大雑把な私は出来上がりもぶっ細工おまけに二人の『スーちゃん』に比べチョット太り気味
U。・ェ・。Uノは飼い主に似るっていうけれど、『アップリケのスーちゃん』まで作者に似るとは知らなかった~!
帰って来てこれまたゆきっぴちゃんが用意してくれていたミニクッションにあっぷりけしました。
白い土台にアップリケしたんだけれど私はじかにクッションに貼り付けました。まぁ、私としては結構気に入ってますが・・・
hmsch.jpg


その後ゆきっぴちゃんのお~いしいランチ&デザートをいただき、お宝を見せていただきあ~っと言う間の一日でした。
時間のたつのが早すぎ~~~
ゆきっぴちゃん、本当にありがとさんでした。
たのしかったよ~!次回もゆきっぴちゃんチでね~
ahsh.jpg
あみぃちゃんにいただいた『今、とっても凝ってるの~』と言う編み編み。
画像ではどう見えてるかな?このミニミニ帽子ちゃん、ナ、ナント直径4.5センチ
かわいすぎ~!細かすぎ~!おみそれしました。



AQがポイント、木工家具

2007_121600051.jpg

とうとう出来上がりました。
ず~っと不便だったので前々から欲しいなぁと思っていた家具。
炊飯器とオーブントースターを使うたびに出したりなおしたり。
出ている間は流し台の上がせまくって他の食材やお皿を置くスペースが狭くなり結構不便な思いをしていました。
今回、不便だなぁ~こんな家具が欲しいなぁ~と思い出したらいてもたってもいられなくってずいぶんご無沙汰していた工房に通うことになり、5日かかって仕上げました。
大まかな部分を工房で、あとは扉の取り付けやスライドレールの取り付け等々は家での作業。上部の扉部分はグランマ柄のAQを裏から貼り付けています。結構お気に入り
     2007_121600071.jpg
これはスライドレールがついた炊飯器置き部分。この左側がオーブントースターを置くところなんだけれど、
このアミアミのついた扉。横開きにすると炊飯器等使用中はじゃまだし、上に開けるんだったらチョット不便?って事で下に開くほうが便利・・・ところが下向きに開くようにしたらスライドレールを下、ギリギリにつけてしまった為に扉にひっかかって出てこない
また全部はずして付け替え~
そんなこんなでやっとやっとの出来あがり。
あと下段部分は古新聞ストックや洗剤等の置き場。
最初から扉はつけるつもりはなかったんだけれど、そのままでは見た目も悪い。
なので、目隠しカーテンを・・・と思ったけれど、なかなかかわいいのが見当たらない。
しか~しふと気付いた、先日の交換会でゆきっぴちゃんからいただいたFSのエプロン使うのがもったいないからとディスプレイするのにハンガーにかけてみたりしたんだけれど、いまひとつしっくりこない、それにかわいい柄が見えない部分が多くなってしまって・・・そちらもいい方法がないものか考え中。
それならここで使ったら柄もすべて見えていいじゃないか~と、いうことでゆきっぴちゃんにお断りのメールをしたところ快く了解していただいたのですぅ~ゆきっぴちゃんありがと~でも、紐をつけたままなのでいつでもエプロンに早変わり~だよ。ステキ~
でも、出来上がって一つ不便なところを発見この家具自体、背が高すぎて 炊飯器・・・背の低い私には少し高い位置になってしまった~
他の家族は私より背が高いので、そんなに不便じゃないみたいなんだけど、何とも私らしい出来上がりでした。ちゃんちゃん

久々の・・・

先日から、長い間ご無沙汰していた工房で、久々の作品作り。
工房へは約2年ぶり。欲しい物があったんだけど、なかなか行く機会がなくって あっという間に2年経っちゃったよ
今回作ってるのは何でしょう?
前々から気になっていた台所の片隅の古新聞や、ビールストック、洗剤やソフターお風呂洗い洗剤etc・・・
一応は、それぞれしまってあるんだけれど何だかごちゃごちゃしている。
何とか一つにまとめたい。
・・・で、出来た形がこのデザイン。
図案を見た先生は『何じゃ?こりゃ!』のリアクション。
そうなのよねぇ、本人にしかわからないデザイン。
用途、用途に場所を設けたらこんな形になっちゃった。
まぁ、あと引き出しやドアを付けたらもう少し見れる形になるんだろうけれど・・・
しかし、今日、ふと気付いたけれど、カントリーさが見られない。
カントリーも最近はあまり人気がないかもしれないけれど、やはり私の中ではカントリー大好き。
どうしようかな?ちょっとドアに手をくわえようか?(それしかないか?)
なかなか行く日にちがとれないんだけれど、何とか年内には仕上げたい。(こんなデカイのを置きっぱなしにされてる先生もそう思ってることでしょう(^^ゞ
Image01061.jpg
↑これが上段。下二つはそれそれスライド板をつけて炊飯器とオーブントースターをおく予定。(今は、炊飯器もオーブントースターもシステムキッチンの下の部分から使う時にいちいち出して流しのところに置いて使ってるから毎日めんどうくさくって。これがあればおいたままでokだもんね。
Image01081.jpg
こっちが下段で、下の部分はビールストックや古新聞いれ。カーテンをつけて目隠しにしようかと・・・

チェスト出来たよ~!

chest2.jpg

やっと仕上がって花屋さんに納品しました。
とっても喜んでくれて色も気に入ってくれたので一安心(o^-')b グッ!
『これからいろいろディスプレイに手を加えるつもりで~す』と娘さんのお言葉。楽しみにしてますよ~!

さて、次は何を作ろうかなぁ?( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

チェスト 色塗り

先日のチェスト。
引き出しができあがって昨日、工房の先生がうちまで届けてくれました。
いよいよ色塗りです。
色は私の大好きなウェッジウッドグリーン☆全体を塗ってスポンジで刷り込むように色を入れアンティーク剤でチョット古い感じを出します。
せっかく引き出しにマスキングテープを貼って前面だけをキレイに塗ったのにフラワーショップでは引き出しを開けて花をディスプレイするって言ってたのを思い出してまた全部塗りました。
結局一日仕事(^^ゞ
アンティーク剤が足りなかったのでまた買ってから続きを塗ります。
あとニスを塗ればできあがり!!
やっと仕上がるよ~!
また、できあがったら画像UPします。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
