

カントリー再び

暫く自分中から消えていた『カントリ-』という言葉。
一時はめちゃめちゃはまってインテリアや手作り雑貨、木工とあらゆるものすべてが『カントリー』だったあの頃。
世間もそんな『カントリー』からは潮が引いたように耳から遠ざかっていたけれど、先日カンファンからのメールでまたまた『素敵なカントリー』とのコラボで『手作り大賞』の募集記事が掲載されていて、思わず投稿してしまいました
『手作り大賞』と言えば前回のコンテストも参加させていただいて ありがたい事に入賞させていただきました。
作品自体、自己満足なんだけれど、またまた参加させて頂きたいなぁ・・・と応募(←こちらから画像が見れます)しちゃいました。
これは2年くらい前の作品になるのだけれど、キッチンにジャストサイズの炊飯器等の収納家具が欲しくって、すべてが入るものが決まってからのデザインでした。
そこには、大好きなアンティークキルトやフィードサック、前々から使いたかった マユちゃんの実家のジャムのケース
ジャムのケースも最初からそこに収まるようにデザインしました。このジャムのケース、本当はもっとたくさんあったのだけれど、フタつきで結構便利なのであっちこっちで使っています。

今はうちの中のインテリアは『ハワイアン』におされがちですが、それこそ『カントリー』とのコラボで 家族にはかなり迷惑なようですが、自分のお気に入りばかりの部屋にしていきたいと思います。(もうすでにお気に入りだらけだって・・・?ゴメンナチャイ)

トロピカル?



先日ゆきっぴちゃんとお出かけして本町の造花屋さん(?)で何気なく目についたワイヤーをアミアミしたもの。何かに使えそ~トロピカル系の造花を買ってアミアミネットに貼っつけちゃいました。茎のところをラフィアで少しオシャレして・・・
う~んなかなかいいじゃ~ん!
メチャ簡単!!15分ほどで作れました。
こんな簡単なのだったらまた作りたいなぁ~!
ちなみにゆきっぴちゃんの力作のハワイアンキルトと並べると、よりトロピカル~になりましたキャ
2008_040300221.jpg

来週はゆきっぴちゃん、チビママちゃん、あみぃちゃんの4人で本町へおでかけします。
わ~いわ~い!!チョットオシャレなランチのお店もゆきっぴちゃんが考えてくれています。楽しみ~

ステンドグラス


先日、妹からもらったXmasステンドグラス
窓のところにつるすと後ろから光が入ってとってもきれい。
色合いなんかも結構気に入ってます。
Xmas~ってでしゃばってないのも好きです。
2007_121900101.jpg
↑コレは親戚の花屋さんから教えてもらった、その名も『ヤンキーキャンドル
アロマキャンドルっていただいたりするけれど、ほとんど匂わないのが常識。って感じ。
でも、この『ヤンキーキャンドル』はかなり大きい
そして部屋中 匂う、匂う香り好きの私にとってはと~っても嬉しい事。
ちなみにこの香りは『マンダリンクランベリー』甘酸っぱい香りがとても幸せ気分

ハワイアンキルト


先日、キャッシー中島さんのハワイアンキルトの本no3を見つけてかわいいのがたくさん載ってて感激!
とりあえずタペストリーが欲しくって、同時に布も購入。
サークルパレットっていうむら染めなんだけれど、違う色を組み合わせると、とてもキレイ
ヒマな連休、チョット布にアイロンをあてて型紙どおりにカット!いいわ、いいわぁ~! 
hq5-1.jpg

何だか最初はイメージがあまり沸かなかったけど、へぇ~こんな感じちょっと、まじめにしつけもきっちりしました。
2007_050600011.jpg

いつもアバウトな私はきっちりしないで進めていくのであとでしわ寄せが来るのよね~^_^;
とりあえず今日はここまで、明日からは仕事だし、母の日までは 例年通り花屋さんのバイトだから 今から進むのかしら~?とチョット心配しておりますが、まぁ、気長に作っていきますか。
久々、久々の針仕事、めがねは放せませんわぁ

ステンドグラス ハウス



これは私の作品じゃないけれど(また~?)
ステンドをしている妹の作品
別にクリスマス仕様ではないけれどクリスマスを思わせる雰囲気
とっても細かい作りになっていて窓の桟やドアの上の小屋根!芸が細かいわぁ~!
今、私は『アリスちゃん』が入るお家を作ってもらってます。(楽しみ、楽しみ) 
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
