

ハワイへの誘い(いざない)

DSCF22981.jpg


ずっと、SPレッスンをして頑張ってきたイベントが無事終了しました。

ハワイのハラウの方たち以外は日本のハラウはうちだけだということで、みんな大興奮

でも、曲の始まりは緞帳があがってからということで、緞帳の中では先生がとてもリラックスさせてくれたので、緞帳があがってからも あまり緊張することなく楽しく踊れました。

先生や上級者の人たちのフラは残念ながら見れなかったけれど、また、DVDが出たら是非見てみたいです。

衣装も、はじめは黄色のパレオに紫のパウ???
な~んて、どんな感じになるんだろう?ってとっても不安だったけれど、着てみると とってもステキ
なんだか、とっても上手な人のカヒコの衣装みたいで、気に入っちゃった

ハワイのハラウはやっぱりカネで盛り上がりました。

ちょっと、タヒチアンの出番が多すぎかな?もっと ハワイアンフラを見たかったな。

でも、大好きなヴェキウさんの歌声も聞けて大満足でした。


帰りは 打ち上げ~ってことで、最近ずっと我慢してたを久々に飲んで幸せ~
食事もおいしかったよ~

201101302138000.jpg  201101302145000.jpg  201101302149000.jpg  201101302201000.jpg

次のイベントも 頑張るぞ~

最終SPレッスン!

明日のイベントに備えてSPレッスン三昧の今月でしたが、今日がとうとう最終のSPレッスンということで、広い会場を
借りての全員であわせました。

同じ動きを全員でそろえるのは ホント難しい

指先、顔の向き、腰の位置等々・・・

特に右バックカホロでUPして 手はモキハナ、左バックカホロでUPして手はモキハナ・・・

足首がグキッ!となりそうになったり、上を向くのでクラッとなりかけたり、必死で体制を整えてます。゚(゚´Д`*゚)゚。

でも、 自分を一マスと考え、マスごとに合わせるので、右45度はこの人を見て、左45度はこっちの人を見てと目標があるので動きやすいです。

どうにかOKをいただいて、帰ってからは明日に備えて 忘れ物がないか、もう一度確認です。

レッスンなのだから、トントコベーシックがあるのは当たり前なのに、衣装で練習するからTシャツはいらないか・・・と 浅はかな判断で、Tシャツを持って行かなかったから 着ていったTのままレッスン!
長袖で暑くって・・・汗かいて疲れちゃった

お腹もすいたし201101291222000.jpg帰りはお友達とおいしいランチバイキングを食べて帰りました。

明日、緊張しませんよ~に

フラ 自主練

フラオハナのA美ちゃんのお宅で自主練をするのに お誘いいただいて 行って来ました。
A美ちゃんは お仕事で自宅に居室以外に スタジオのお部屋があって、今回そのお部屋でレッスンをさせていただきました。
結構おおきなお部屋に鏡を用意して 他のオハナ2人と4人で来年のイベントに向けて 猛特訓

いやいや 猛特訓って雰囲気じゃなかったなぁ

ここはこうだの、この時はこうするだの 楽しくレッスンさせていただきました。

自分一人で踊っていたら結構 自分流になっちゃうから こうやって オハナの人たちと一緒にするのって、勉強になると思う。

2時間ほど 踊って、『チョットお茶にして また後で踊りましょう』ということになって 用意してくれたお茶セット

流石 A美ちゃん、とても素敵なテーブルコーディネイトのお料理教室に通ってるだけあって、何気なくだされたおやつも とってもオシャレ



おいしく おやつをいただきながら 楽しく喋っていたら 時間はあっという間にすぎて 『え~~~!もう一曲踊ってから帰ろうと言ってたのに 踊ってる時間もないよ~とあわてて A美ちゃん宅をあとにする3人でした。

外にでると もう暗い~

でも とっても楽しかったです。

A美ちゃん ありがと

飲みすぎちゃったぁ。゚(゚´Д`*゚)゚。

フラのSPレッスンの後、フラのオハナの人と忘年会?

行き先は長堀のスタジオ近くのイタリアンレストラン『BABBI BABBI』

1階はバールで、2階がテーブル席。
私達は一番奥の個室。
1階も2階もなかなかこぢんまりとしてて、いい感じ




メニューを大きな黒板に書いたのをみせてもらったんだけれど、最近 『絵』がないと なかなかイメージがわかない
とりあえず、おまかせで前菜の盛り合わせを注文。
201012231836000.jpg一つ一つ感動して食べたはずなのに 何を食べたのか名前が出てこない


201012231914000.jpgこれは覚えてる。バーニャカウダ ソースがとってもおいしかった
        小ぶりのフォンヂュ鍋もかわいくって アットホームな感じの店員さんが『ハンズに売ってますよ』って教えてくれた。今度のぞきに行こう。

201012232148000.jpg1件目でも結構、ビールにスパークリングワイン、ワインといろいろ飲んだけれど、時間もまだ早いし『もう一軒行かない?』って、ことで Nさんの馴染みのバーへ(このNさん、いろ~んなお店を知っていてなかなか 食い道楽なお方です。行きつけのバーなんて何軒しってるかすごい
私はミントのカクテルをいただいたりして・・・
201012232234000.jpg
お店のマスターもなかなか絵になってます。

大満足で帰ったのだけれど、飲みすぎた?メッチャ酔ってしまった
何となくうる覚えなんだけれど、話が盛り上がりすぎて、同じオハナのKちゃんが来年ハワイ在住の人と結婚するので、『みんなでウェディングソングを踊りにハワイへ行こう!』になってた様な気がします・・・ 

フラ振り替え

今週、フラをお休みしたので、今日は振り替えでレッスンに参加。

中級クラスにお邪魔しました。

いきなり いつもの 大また歩きに加えて、ヒザを曲げてのダックウォーク(・・・というのかな?)
キ、キツイ↓↓↓

いつものクラスで同じようにしている トントコベーシックも 今日は 一層きつく感じた。

フラは 『アロハカウアイ』 これは火曜日でもしているから 大丈夫。

お次は 『ナー レオ ニイハウ』 カジメロさんのアップテンポな曲で、私も好きな曲です。

早く、私達のクラスでもならいたいな。

あと、イリイリを使ったカヒコは はじめて で、 借りたイリイリを持っていたけれど、間違えたりして 音が邪魔をするといけないので エアイリイリです

結構ハードで疲れたけれど、とっても充実したレッスンでした。

上手な方に混じってレッスンするのも いい刺激になって良かったです。


帰り、チョット遅くなってしまって、一人で留守番しているダンナの大好きな セコガ二を買いに 百貨店地下の魚売り場で 『そのセコガニください』と言ったら 2パック包んでいる
『・・・え?聞き間違いしはった?』と思ったら 『だまっててな』って言って
1パックおまけしてくれた
メッチャいい人や~~~ん
帰ってさっそくゆがきました。
DSCF2247.jpg
『ゆがきたてセコガニ メッチャおいしいわぁ~』と大喜びのダンナでした。

DSCF2242.jpg
今日の、ダンナの畑での収穫のキャベツも千切りにして ソースをかけてモリモリ食べました。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
