

チェスト出来たよ~!

chest2.jpg

やっと仕上がって花屋さんに納品しました。
とっても喜んでくれて色も気に入ってくれたので一安心(o^-')b グッ!
『これからいろいろディスプレイに手を加えるつもりで~す』と娘さんのお言葉。楽しみにしてますよ~!

さて、次は何を作ろうかなぁ?( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

ペコちゃんのメリーゴーランド

pekochan.jpg

職場の友達が『当たったのでみんなも応募してみたら?』と言うので私を含め3人がペコちゃんのメリーゴーランドに応募したら、ナ・ナ・ナント!!3人共当たっちゃったぁ~!
もしかしたら3人しか応募してなかったりして(@_@;)
でも、かわいいペコちゃんのメリーゴーランド。
何でもいいからやっぱり当たるとうれしいわぁ♪

チェスト 色塗り

先日のチェスト。
引き出しができあがって昨日、工房の先生がうちまで届けてくれました。
いよいよ色塗りです。
色は私の大好きなウェッジウッドグリーン☆全体を塗ってスポンジで刷り込むように色を入れアンティーク剤でチョット古い感じを出します。
せっかく引き出しにマスキングテープを貼って前面だけをキレイに塗ったのにフラワーショップでは引き出しを開けて花をディスプレイするって言ってたのを思い出してまた全部塗りました。
結局一日仕事(^^ゞ
アンティーク剤が足りなかったのでまた買ってから続きを塗ります。
あとニスを塗ればできあがり!!
やっと仕上がるよ~!
また、できあがったら画像UPします。

小山ロール

koyamaroll.jpg

三田市の友達んチに行ってきました。
そこで『TVチャンピオン』で優勝したパティシエ小山の『小山ロール』と『小山プリン』が有名だと聞いてお散歩がてら行ってきました。
朝10時、もうすでに駐車場には車がたくさん駐車されていて行列・・・30分程並んでロールとプリンをGET!!
『トマトのジュレ』なんていうのもあって早速友達んチでプリンとジュレを食べました。プリンはなめらかでコクがあっておいち~!ジュレはトマトのほのかな甘みがさわやか!サラダ感覚のジュレです。ロールは家へおみやげに持って帰ってきていただきました。
スポンジがしっとりとしておいしかったよ~!

三田っていうところはまだまだ自然がたっぷり残っていてお散歩するにはもってこいのところ。
川の土手にはかっぱの人形がいくつもおいてあったり、親子が網で何かすくっていました。魚がいるのかな?自然のローズマリーが生えていたり、紫陽花が群生していたり・・・
なんだかとってもホッとするところでした。
また機会があれば行きたいな( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

りんごの鍋敷き

nabeshiki.jpg

友達がご主人の転勤で海外へ行ってしまいます。
何かお餞別・・・手作りのものがいいかな・・・?
先日のチェスト作成の合間にカタカタカタと糸鋸を動かしてりんごの形をカット!
かどをカッターナイフで削って絵の具をぬってサンドで磨きました。ちょっとかすれた感じが気に入ってます。
 これでキッチンがちょっとでも楽しくなればいいなぁ。

USJ

spiderman.jpg

今日は仕事場の友達とUSJに行ってきました。
オープンの頃に一度行ったんだけど、そのときは待ち時間4、50分~1時間待ったので疲れて『もう二度と行かないぞ~!』と思ったけれど、今日は5分~20分で結構スイスイ行けた。
3Dのスパイダーマンでは間近に飛んできた来た物が自分には当たらないのはわかっているのについ手ではらいのけようとしたり・・・
シュレック4Dではクモが間近に来て『キャー!!!』と叫んだと同時に足元にゴソゴソゴソ!と何かが通った~!

・・・つい童心に返ってはしゃいでしまいました(^^ゞ
行くときは別におみやげなんていらないか・・
と、思っていたのに帰りにはしっかりスパイダーマンの顔バケツ入りポップコーンを手に持っていました(^^ゞ

途中経過

mokkou2.jpg

先日オーダーを受けた引き出しつきのチェストです。
あとは引き出しをつくるだけ。
最初イメージしてたよりとてもしっかり、どっしりした作りになって満足してます。
注文を受けたカラーも私の大好きな色で出来上がりが楽しみです。

アンティークキルトのホワイトチェア

mokkou1.jpg

ずっと作りたかったチェア。
あともう少しサンドで角をけずってアンティークっぽくします。
アンティークキルトを使ってもっといろいろ作りたいな。

家庭菜園

kateisaien1.jpg

今年もいろいろ植えました。
これは『バジル』後ろに見えるのが『ミニトマト』
その後ろが(見えてないし(^_^;)『きゅうり』と『ゴーヤちゃん』
あと『なすび』に『ししとう』『モロヘイヤ』『青じそ』・・・
夏真っ盛りになると食べきれないくらいの大収穫♪
今晩のおかず何にしよう?なんて考えなくていいくらい毎日が『ゴーヤになすび!!』私は助かるけど家族のみなさんごめんなさい(^^ゞ

花たち

garden1.jpg

私が少しだけ育ててる花たち・・・
今日は雨模様ですこし寂しそう。
やっぱり花はお日様のもとが一番キレイかなぁ?

今日は昨日に続き木工工房へ行ってきます。
昨日は枠組みを組む為のねじ穴をあけるだけでせいいっぱいでした。
今日は組み立て。引き出し5個の注文だから結構時間かかるかも・・・

雨だけど頑張って行ってきま~す。

はじめましてのブログです(=´ー`)ノ ヨロシク

geranium.jpg

日々見たこと、感じたこと、ひとりごと・・・
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05 07
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
