スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーズ



最近、またビーズにはまっています。
ジルコニアやロンデルをつかった指輪やネックレス。
画像にはないけれどネックレスなんかはかなり本物っぽい!自己満足ですけどね(^^ゞ
最近は本物だからとか偽者だからとかじゃなくってアクセサリーとしてラフにつけたりするのがいいみたいで、いろいろできあがるのが楽しくって、友達と『今度はこんなのができた、次はこれを作るよ』とか言いながら見せ合いしたり作ったり・・・
ビーズフレンドっていう本にビーズのプチブランドバッグがあってすっごくかわいくって思わずいっきにつくっちゃった!
今はこれが一番のお気に入り。
スポンサーサイト

朝採り野菜



今朝、起きてすぐに野菜を採ってきました。
今年は5月が寒かったのでなかなか実がならなかった野菜たちも
最近はすくすくと育ってくれて結構うちの食卓を豊かにしてくれます。
トマトは毎年失敗するので去年は作らなかったんだけど、お弁当の〈色〉になってくれればいいか・・・と、ミニトマトとスウィートトマトを植えたんだけれど、今年はバッチリ!甘くておいしいトマトができたのでとってもうれしいです。
あとゴーヤちゃんがもうすぐ大きくてしっかりしたものができます。
楽しみ、楽しみわーい ヽ(^◇^*)/ ワーイ

大阪城ホール カントリーフェスタ2



カントリーKAJIさんのショップでステンドグラス作りが体験できました。
シンプルなんですがハンダ付けがむずかし~!
でも自分で自分で作れてうれしい~!

大阪城ホール カントリーフェスタ




今日、大阪城ホールのカントリーフェスタへ行ってきました。
毎年楽しみにしているんだけれど今年が最後なんだって!
どうしてだろう~!?寂しいよぉ~!

でも今回はとっても素敵なことがありました。
ネット友達のseaちゃんとtomopopoちゃんも同じ日の同じ時間でチケットをとっていたので思いがけなくご対面ができてとってもうれしかったです。
seaちゃんもtomopopoちゃんもとってもかわいい方達ではじめてお会いしたって感じもなく気軽にしゃべっていただけました。
一緒にお茶でも行けたら良かったのだけれど そのあとステンドグラスの講習を予約していたので残念ながら立ち話で終わってしまったのですが・・・
またゆっくり会いたいです。

こんかいGETしたのはリネン系はなくAQ缶とFKのボウルです。
缶は一目見て気に入っちゃって・・昔、実家にも(今もあると思う)これと同じ字体の同じ形で色は黄色っぽいアイボリーで缶自体が平面でなく横に筋の入ったものなんだけど『アッ!』って感じで一瞬昔にタイムスリップ!
多分それはアメリカに住んでいた叔母がくれたものだったと思います。
私にとって懐かしい想いのあるものなので(今までAQ缶に興味はあるもののちょっと抵抗があったんですが状態も良いし)吸い寄せられるように
ショップに入り『これください』て言ってました。

久々のいいお天気♪

ず~っと雨だったから何だか家の中も湿気てるようで・・・
ひさびさにカラット晴れて気持ちよかった(#^.^#)

今日は友達と梅田へ・・
ヨドバシカメラの7階がsweetsのフロアだなんて知らなかった(^^ゞ
田舎もんだぁ!友達に連れて行ってもらって感激~~!!
ケーキやクレープや和菓子やもういろいろありすぎて目移りしちゃうほど!!
とりあえずぐる~っと一周してきてあれがいい、これがいいなんて言いながらここに入ろうか?ってじ~~~っとケーキを眺めて(店員さんも私達が入ると思っていただろうに)やっぱ違うところにしようなんて・・・
結局入り口近くの小さなお皿に小さなケーキを少しずつのせてあれもこれも食べたい私達にはぴったり!!
一つ一つに名前がついてて私は『想い』友達は『彩』注文するときは良かったんだけれど帰りのお会計のときに『一人ずつでもいいですかぁ?私は[想い]です。』っていいながら何だか恥ずかしかった(・_・;)
ケーキおいしかったよ!特にミニチョコ!味が濃厚でホント少しで充分だった!
帰りは阪急でお惣菜を少し買って『チョット娘に甘いものでも・・・』と思ってウロチョロしたけれどたくさんお店がありすぎて何だか見てるだけで疲れてきたのでそのまま帰りました。
でも、友達にいただいた阪神のバームクーヘン、シフォンケーキのようにふわっとしてておいしかったよ~!
あ~甘い物の話ばかりだぁ!

淡路旅行

awj1.jpg

チョット近くの淡路島に行ってきました。
『淡路夢舞台』っていうところがあってその中に『奇跡の星の植物館』があるの。季節ごとにテーマがあって今は『ウォーターガーデンショー -和と洋の水の景を楽しむ- 』ということで、ブロックごとに花の種類や植え方が違っていたり水の使い方(流れていたり、溜まっていたり、チョロチョロ、ザーザー)がそれぞれの場所で違っていたり。『和』のスペース『洋』のスペースチョット南国っぽいところがあったり・・すごく手入れしてるんだろうなぁっていうほどそれぞれの花が生き生きしててとっても癒される空間でした。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06 08
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。