

長谷寺


来週は雨になるかもしれないということで散る前にチョット見ておかなくては・・・と、長谷寺(奈良県)にお花見に行きました。人混みを覚悟で行きましたがやはりすごいヒト人ヒト!でも人混みのなかを行った甲斐があってやはり桜はとてもきれい。桜の花ってうす~いピンクで決して派手ではないのにすごい貫禄!!なのよね(@⌒ο⌒@)b ウフッほんの短い間のお楽しみ♡

娘からのお土産・・・



昨日、2週間の語学研修を終えた娘がオーストラリアから帰ってきました。
帰りの車の中ではやや興奮気味にオーストラリアでの楽しかった日々の話。
ホストファミリーの事、学校でのこと観光地をまわったことなど、ず~っと喋りまくっていました。
目の前でオペラハウスを見た事、カンガルーやコアラを見た事が感動だったみたい。
姉妹校の生徒達には浴衣を来て歌を歌ったりお芝居をしたり、お習字やお茶、けん玉遊び何かを披露したみたい。
みんなすごくよろこんでくれたって。
ホストファミリーのお父さんお母さんもやさしくってステキな方だったって、それに中学生の娘さんに小学生の弟くん、二人ともすっごくかわいかったらしく、常々弟か妹がいたらいいなぁって言ってた娘はとってもうれしかったみたい。また、かわいい顔してるんだもの、その子たち。
向こうではお父さんが朝食の準備を手伝ってあと片付けもしてくれるらしい。(うらやましい!)
それにデザート作りもお父さん、学校のお迎えもお父さん、おまけに洗濯までしてくれるらしい。(すごい!)
お父さんに『洗濯物を出しなさ~い』と言われたもののさすがにオパンツは出せなかったらしく、あとTシャツやなんかも最後の2~3日は遠慮してそれを全部持って帰ってきたから今日私は11時までお洗濯三昧!!ふ~~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
・・・で、そんな私へのお土産といえば洗濯物と↑コレ!
お料理本!『へ~ありがとう!楽しそう!こんなん好きだと思った?』と聞くと
娘曰く『うん、好きだと思ったから学校で先生が使わなくなったって言ったのでもらってきた~』
・・・うれしさが微妙~になったけど、まぁいいや!
よく雑貨ショップで外国雑誌の切り抜きなんかが好きで一枚何百円ってするのを買ってるし、うん、うれしい、うれしい!(笑)
そんな、こんなで長いような短いような2週間。
娘にとってとてもいい思い出になったようでした。
本人ももっと英語が喋れるようになったらいいのに~と思ったらしく『どう?これから英語頑張ってね!』と言うと『うん!NOVAに通うわ!』・・・って!う~んそう来たか~!自分でお金貯めなさい!!
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
