スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンティークトイ



最近オークションづいてます。
なかでも見てて楽しいのがアンティーク物
これは1969年物のフィッシャープライス社のおもちゃのピアノ
鍵盤の上の絵が3種類あってピアノの右側の取っ手を回すと絵が変わるしくみになっててその絵の内容の音楽がピアノの鍵盤をたたくとなる(鍵盤のどこをたたいてもちゃんとその音楽がなる・・・きっと中はオルゴールの仕組みのようになってると思う。)
アンティークだからちゃんとした音楽は奏でられないけれど何となく音になっている。
結構楽しいものです。
子供のおもちゃにしては洒落てるなぁって感じ。上部や側面、裏側にまでかわいい絵が書いてあってオークションでは人気でライバルが多かったんだけれど最初に入札したからか私がゲットできたのはラッキーだった~。
スポンサーサイト

母の日 part2



昨日の続き。
やはり、今日はかなり忙しかったよ~!
でも、人それぞれ。見てるとおかしいよ。
高校生くらいの野球部の練習帰りらしき男の子が来て[今年のお買い得:店の入り口の紙の袋に¥1000でカーネーションの花束] それを無造作に持ってきてポケットから千円札をポンと出してだまって買って帰るの。きっと照れくさいんだろ~なぁ!でもやさしいんだぁ~♡
お父さんと女の子ちゃん二人。
お父さんがどの色にする?って聞くと『私、赤~』『私はピンクがいいの』って見てて微笑ましいよ~!
それぞれのお母さんのうれしそうな顔を想像してました。
・・・で、うちはというと、兄妹で買い物をして ほうれん草ときのこのフィットチーネとミネストローネを作ってくれました。
画像はすこし暗くっておいしそうには見えないけれど、この味付けがけっこういけてました。
いつもなら家に一日いるので『私には何をしてくれるの?!』って感じだけど、今日はお花屋さんに一日中いたので夕方メールが届いてびっくりうれしかったです。二人ともいいとこあるじゃん♪サンキュッ (v^-^v)♪

母の日



明日は『母の日』
親戚のお花やさんが母の日で忙しいのでお手伝いに行ってます。
店先はカーネーションの鉢植えに店内はいろんな色のカーネーションの切花。
どちらもとってもキレイ
毎年思うんだけど、みんな結構母の日にお花を贈るのよね。
私も実家の母にもお姑さんにもお花は贈ります。
お花って心の贅沢っていうか、なんだかもらうとうれしいものね。
さぁ、明日、もうひと頑張り!!
(きっと、すごい人で大忙しだよ~)

カットハウス

06-05-04_15-54.jpg
先日ウォーキング中に見つけたカットハウス今日初めて行ってきました。敷地が広くウッドデッキなんかもあって今日なんかは風がとても気持ちよかったです。オーナーさんは若手でイギリス留学もしていたらしく、店内のインテリアや置いてる本なんかも私の好みにピッタンコ!カット、パーマ、ヘアカラーとフルコースでしたので結構長い時間いたんだけれど飽きることなくすごせました。看板犬になっている6ヶ月のアプリコット色のトイプードル『若ぎみ』様(オーナーはそうよばれたいらしいです)はとても私になついてくれてかわいかった~!技術ももちろんだけれど居てて心地よいっていうのは私の第一条件!満足のいちにちでした。

いちご~♡♡♡



近所にできたフルーツショップ。
いつ通っても人がい~っぱい!!
その人たちにつられて入ったら やっぱりこの季節 いちご~~~!!
娘と愛犬はいちごが大~好き!
大粒の『博多あまおう』を買いました。
それと小粒なんだけど1パックがとてもお安かったのでジャムにしよ~!と思って箱ごと購入♪
ボールにあふれるほどのいちごがうれしくってついパチリ!
このあとおいし~いジャムとなりました。
(ヘタを取りながらいくつ私とアル君(愛犬)とで食べたことでしょう(-_-;)
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。