

カントリーホームスタイル2006



昨日、今日と大阪城ホールで『カントリースタイル2006』が開催されました。
今回はひとりで行って来ました(ゆきっぴちゃんチビママちゃん次回は一緒に行こうね♡)
30件ほどのブースがあり結構見ごたえがありました。
ただハンドメイドのお店も結構あり最近気になるアンティーク物が少なかったのがチョット残念たったかな?
でも、でも、でも、『ナンシー』さん(USAからの参加・・・でも毎回、城ホールでのイベントには参加されてます)のショップで3点もgetしたじょ~!
前回チビママちゃんがgetした『ホーリーホビーちゃん』あれ以来『私もほしいなぁ~、私も買えばよかったなぁ~、どこかに売ってないかなぁ~?』と、ず~っとネットショップやオークション、いろいろ捜してたんだけれど、あるにはあるけど、状態や値段いろんな面で納得する物がなくって・・・
で、今回は多分ないだろうなぁ・・・と思いながらのショップまわりだったので、見つけたときにはもう思わず『あった~~~!!!』でした。
その『ホーリーホビーちゃん』のあった『ナンシーさん』のショップにはアンティークの『アンちゃんのtoy』や『SSCドール』ちゃん!♡♡♡達もいたのよねぇ~(* ̄。 ̄*)ウットリ 一人でそのうれしさを押さえるのはつらかったわぁ~!
で、つい こんなときにもやらしい大阪のおばちゃん根性が出てしまって やさしいナンシーさんなのに『プライスダウンプリーズ』なんて言ってしまった。『OK!!』なんてすぐに値下げしていただいて・・・おまけにラガティーのボールペンまでくださって!(^_^;)ナンシーさんごめんね。                      
2006_10290006-1.jpg

アンちゃんTOY

2006_10290011-2.jpg

ストロベリーショートケーキちゃん&ホーリーホビーちゃん

誕生日プレゼント



昨日、息子が学校から帰って来て『はいよ!』と差し出した『タワレコ』の袋。(相変わらず愛想がない。)
私はちょっと照れつつ『なになに?』わくわくどきどき『CD?』(当たり前!タワレコの袋だっつ~の)な~んて言いながら袋を覗く。
見ると『スタイリスティックス』のCD。
誕生日が10月の私に、息子からのプレゼント
ほら最近よく聞くでしょう?キムタクのCMで流れてる『ア~イ、キャンギヴユーギャーツビー~♪』あれは『ギャツビー』ではなく『エニィシング~♪』なんだけどね。
『スタイリスティックスの愛がすべて
私が○年生のとき、父が買ってくれたのがこの 『スタイリスティクスの愛がすべて』
そのころの私の(・・・っていうかその頃はまだ横文字の音楽なんてあまり出回ってないし)音楽生活にはないジャンルだったから(そのころはべたべた歌謡曲のみ(-_-))その出会いはとてもセンセーショナルだった。
その歌声はあまりにもキレイだったので、後から歌ってるのが黒人男性グループだって知ったときは驚いた、驚いた!『何であんなキレイな声がでるんやぁ~!』
そういえば 今の『松任谷由美』 そのころの『荒井由美』のファーストアルバムを買ってくれたのも父だった。(ププッ!ファーストアルバムを知ってるなんて・・・歳がばれる~!)
映画音楽集なんてのも父の影響で良く聞いてたなぁ~!映画も観てないのに音楽だけはよく知ってたアハハ・・・

スタイリスティックスが引き金で今日、二コレット・ラーソン リタ・クーリッジ(知ってる人はかなり歳!) な~んてのもネットで注文してしまった。
ちょっと懐かしい(* ̄。 ̄*)

血液に菌が・・・!?

昨日、お医者さんに行こうかどうしようか?あとクスリは一日分ある・・・
いつものパターンならこれで風邪は治るはず、でも先週金曜日に『菌が入ってるかもしれないので血液検査をしておきましょう』ということで血液をとってもらった。
その結果も聞きに行かないとダメかなぁ?でも、あの待ち時間がなぁ・・・と思いつつ買い物に行くまでの道にあるので『まあ、急がないことだしもう少しクスリももらっておこう。』と思って行くと、先生曰く『う~ん、やはり菌ですね。これから一週間は安静にしていてください。』だって~!
え``~?だって明日は仕事・・・
『(心の声)でもまあ大丈夫でしょう!いつも何やかやいっても結構元気なんだから』・・・で、買い物して帰り何だかやっぱりしんどくなってきた~!  『菌』の仕業かい!!
さっそく仕事友達にメール『しばらく家で安静にしておきます。』
もしかしたらこれって歳のせいもあるんじゃないの~~~?
ショック

声がでないよ~!

あまり風邪をひかない私が珍しく風邪をひいた(〃´o`)=3
熱はさほどでないんだけれど、咳がひどく頭痛がひどかった。
ちょっと下を向いただけでガーンガンガンガン!!
咳をしたらガーンガンガン!!!もうつらいのなんのって・・・
おまけに声が出ない。
今まで風邪をひいて少しかすれるくらいの声になったことがあるもののこんなに全く声が出なくなったのははじめて!
家族に何か伝えようとしてもほとんど何を喋ってるのかわからないので自分自身にイライラ!!
昨日にくらべると今日は少しマシ。
ちょっと喋れるようになったホッと一安心。
だって、しゃがれごえの大阪のおばちゃんになるのはいやだよ~!

不思議の国のアリス



うしし・・・(@⌒ο⌒@)b
ゆきっぴちゃんチへ行ってきたよ~!
もう、とても、とても大きなキレイなおうちでした~!
中でも3階の(息子ちゃんの部屋を占領した)ゆきっぴちゃんの『アンチィークのお部屋』はもう、もう、もう感激~~~としか言い様がないわぁ数々のお高いアンチークキルトリネン、ドール!ため息ばかりがでてしまうわぁ!
でも、気をとりなおして今日は『アリスちゃん』を仕上げなければ~!
ゆきっぴちゃんは自分のを貧弱だなんていってるけど 何を、何を豪快だわよ~!私のは少し遠慮しすぎたわぁ~!
でも楽しかったぁ次は何をしようかなぁ~?!cid_000401c6f29c$3dd24c10$020ba8c0@PIPO.jpg

ウコンの花



先日、近所の方に変わった花をいただきました。
・・・これ、何の花?どれが花?どれが花びら?
まったく見た事もないようないでたちで百合の仲間?水仙?カンナの葉にも雰囲気似てる・・・
聞いてみると『ウコン』の花だそうです。

『ウコン』ってあのカレーを作るときの黄色の素。
たしかウコンの根が生姜の様な形をしていたけれど花までは知らなかったわぁ~!

早速調べてみるとウコンはやはりショウガ科の薬草ということです。

ウコンには、春ウコン・秋ウコン・紫ウコン というように種類があるようですよ。
この写真のウコンは秋ウコンのようです。

ウコンの花は小指の先ほどの小さな淡い黄色い部分で 花と思われている頂点の部分は、葉の変形したもので包葉と呼ばれているものだそうですよ。
フムフムちょっと賢くなったかな?

ゆきっぴちゃんがやってきたぁ~!

おととい、ゆきっぴちゃんが家に来てくれました
うれしいじょ~!はずかしいじょ~!
あまりキレイでなかった我が家!お掃除しまくって年末の掃除はいらないんじゃないか?というくらい(^^ゞ・・・でもないか?

ゆきっぴちゃんとABCで見つけたディズニーシリーズの『不思議の国のアリス』そのミニミニフィギュアが売っていて もともとアリスちゃんが好きだったし、サンプルを見ると『お~~~プリチ~じゃぁ~!』って事でお互い作ってブログで作品の制作経過を見せ合いしよっか?とか言ってたんだけど 一緒にしたほうが楽しさ倍増かも~ なんて言って一緒にすることになったのでした。

ま~最初は喋ってばかりでなかなか取りかからなかったんだけど 作り出したら二人とも必死でモスを貼っていって花をさしたりフィギュアを置いてみたり、まるで小学校の工作の時間のようでした。
『今日はモス敷きだけだろうね?』なんていってたのに、進む、進む!
あ~ホント楽しかった!家が近かったら毎日こうやって遊んでるかもね?な~んていいながらあっと言う間に一日過ぎちゃいました。

ゆきっぴちゃ~ん次は私が行くよ~!
待っててけろ~


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
