スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のおデート♡

今日久々にゆきっぴちゃんとおデート~
福島の『ピンクス』さんへ行ってきました。
ネットで、福島にショップがあるのは知ってたけど行った事がない。
で、ゆきっぴちゃんとのマンネリデートに『どこにする~?』って事で行ってきました。
ショップの地図を片手に『あの信号を右だ』『あの建物かな~?』なんて相変わらずの珍道中。
しかし、地図を見ながらなのにたどりつかない!なじぇ~?
よ~く見ると思い込みの見間違いやっとのおもいで到着。
昔の『メリヤス会館』というだけあってと~ってもレトロな建物
2Fというか中2Fにありました。ドアからもうピンク~!中はおもちゃ箱をひっくりかえしたようなと~ってもかわいい!そして昭和をおもわせるプリントと色!
童心に帰ってルンルン気分で店内を見てまわって私はデニムの裾の丈をのばしたくって元の折線が見えないようにフィードサックで裾をつけようと思いピンクにブルーの柄を買いました。
ゆきっぴちゃんはかわいいピヨ子ちゃんのキットを買ってました。
羽のところがフィードサックのパッチワークでとってもかわいかった。
ゆきっぴちゃんの事だからきっと2~3日後にはできあがってるでしょう
結構、ウロチョロして、店をあとにしました。
ところがまたまた帰り道~!来た道とは違う道を勝手に二人で『絶対この道は元の道につながってるよね』って歩いていくと『・・・ねえ、ゆきっぴちゃん、こんな道なかったよね』近くを歩くOLさんに道を聞くと何でこんなところに居るの?っていうくらい遠くへ外れてました。
やれやれ
そして最後はやはりゆきっぴちゃんの好きな『日本紐釦』へ行きました。
それも、電車を乗り換え、乗り換え・・・元気だわぁ~!
そうそう『日本紐釦』といえば最近、大阪へ引っ越してきたあみぃちゃんが『日本紐釦』に行って来る~と言っていましたが、無事、行って家まで、迷わずに帰って来たのだろうか?!
ゆきっぴちゃんが『あみぃちゃん、行けたらしいよ』って言ってたので一安心。
来月はあみぃちゃんのウエルカムパーティーだよ~!
チビママちゃん、ゆきっぴちゃん、私の4人でおデート楽しみ~!
スポンサーサイト

母の日~♡


chbh8.jpg

10日から臨時で親戚の花屋さんのバイトに行ってきました。
母の日なのでカーネーションの花束やアレンジメント、鉢植え等・・・
10日からはず~っとラッピングしっぱなし!当日、お客さんが来られた時は外ラッピングをするので、事前に鉢にかわいいラッピングをしておくのです。そして昨日、今日はもう、息つく暇もないっていうくらい、ず~っとお客さんがひっきりなしに来ていました。
若いお父さんが2~3歳くらいの子と一緒に『どれにする?お母さんこんな色が好きかな?』と相談している姿や、高校生くらいの男の子達が『お前、それにするんか?オレはコレにする。』とか何だかいい光景だなぁってほのぼのしました。
いやいや!ほのぼのしてる暇はない!!
空いた場所に鉢を追加~!ってな感じ!
そしてやっと4日間の超ハードバイトは終わりお疲れ~!
・・・で、うちの母の日には娘が晩御飯を作ってくれるらしい。
chiham1.jpg

chiham2.jpg

『ペンネ・アラ・シーフード』と『トマトとモッツァレラ(名前忘れた~!)』と『バニラアイスにホットコーヒーをかけたもの(名前忘れた~)』実は娘、今、イタリアンのお店でバイトをしているので、何だかいろいろ知ってるみたい。
お兄ちゃんは私の大~好きな赤ワインを買ってきてくれました。
う、う、う、ありがと~!うれしかったよ~!おいしかったよ~!
最後にお兄ちゃんの言葉『僕の誕生日になにくれる?』だって!!!
あんたの誕生日は8月でしょ!まだまだ先~!

ハワイアンキルト


先日、キャッシー中島さんのハワイアンキルトの本no3を見つけてかわいいのがたくさん載ってて感激!
とりあえずタペストリーが欲しくって、同時に布も購入。
サークルパレットっていうむら染めなんだけれど、違う色を組み合わせると、とてもキレイ
ヒマな連休、チョット布にアイロンをあてて型紙どおりにカット!いいわ、いいわぁ~! 
hq5-1.jpg

何だか最初はイメージがあまり沸かなかったけど、へぇ~こんな感じちょっと、まじめにしつけもきっちりしました。
2007_050600011.jpg

いつもアバウトな私はきっちりしないで進めていくのであとでしわ寄せが来るのよね~^_^;
とりあえず今日はここまで、明日からは仕事だし、母の日までは 例年通り花屋さんのバイトだから 今から進むのかしら~?とチョット心配しておりますが、まぁ、気長に作っていきますか。
久々、久々の針仕事、めがねは放せませんわぁ

癒し~(=´∇`=)

2007_05030060-2.jpg


先日、久々に子供のお友達ママ(・・・と言っても出産からず~っと仲良くしてもらってたんだけど去年引っ越しちゃって少し遠くなったの)からメールで、この連休子供達も大きくなったら遊んでくれないし、ダンナも一人で実家へ行くので『私一人~!遊んでくれ~!』という内容。
うちも子供はバイトに行ってるしダンナは友達と出かけた。
一人だから掃除でもするべ~!と思っていたところだったので・・・
どこでお茶しようか?と思ったけれど、せ~っかくの気持ちいいお天気インドアではもったいない~!
・・・で、宝塚のガーデンフィールズに行ってきました。
http://www.gardenfields.jp/seasons_route.htm
中はシーズンズ(庭園)とドッグ・ラン・ド(犬を連れて散策できる)とに分かれていて園内は犬を連れた人がた~っくさん
私達はシーズンズを散策。
ピーカンないいお天気だけれど、空気が乾燥しているのでカラッといい気持ち~ランチもバスケットに入れてもらって庭園内でお食事可パストラミビーフサンドとポテトチップスそしてスパークリングワインを持ってテーブルのある場所でゆ~っくり頂きました。
普段なかなかこんなリッチな雰囲気は味わえないけれど二人で感激しながら過ごしました。
と~ってもリフレッシュできました~!


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04 06
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。