

MRI検査

先日から肩が凝ったときに首をクル~っとまわそうとしたら首筋から頭が痛かった。
別に気にも留めなかったけど ここ数日頭痛がひどくって、朝起きるとガーン、ガーンという痛みから始まって掃除機をかけるときに下を向くとガーン、洗濯物を干すのに上を向くとガーン、横目で物を見るとガーン!!!もう何をするにも痛みがくるのでとても不快感。
肩こりからだろうなぁとは思いつつまわりの人に言うと『でも、何があるかわからないから一応検査した方がいいかも・・・』
そうよね、私の周りじゃ同じ歳くらいの人が結構亡くなったりしてる。
元気だと思っていても もしかしたら病気が隠れているかもしれないし・・・
『一応検査してもらうに越したことはない!』と思い今日近所のクリニックへ・・・
そこは脳神経外科で診察してすぐにMRIを撮ってもらえるのでとても便利。
下着一枚になって(もちろん向こうで貸してくれる検査衣は着るけどね)『金属類はダメって事で『アイシャドーも取って下さいね』で、すっぽんぽんのスッピンになって10分程かな~?検査してもらいました。
あれってMRIする度に思うけど、あの工事現場のような音はいったいなんなのでしょうか?
うとうとしかけたら『ガンガンガン!ドンドンドン!』って!せっかく人が気持ちよく寝かけてたのに~起こさないでよ~!
・・・とまぁこんな感じで検査が終わり結果は何もなくて・・・まぁ、それはそれでいいんだけど、でも、頭痛いのは事実だし~『痛み止め出しましょか?』って言ってはくれたけど、別に頭痛のクスリは家にもあるし・・・
1万円近く払って 何もないんだったら検査なんかしなければ良かった!と思うけど、何もない安心感を1万円で買った事よね。
家についたら頭痛がましになったような気がしたのは、気のせいかしら?







一周忌

今日、父の一周忌法要を済ませました。
一年なんてあっと言う間に過ぎるんだなぁ・・・って今日、つくづく感じました。
父が亡くなってからバタバタと過ごしてきたこの一年間。
仕事に行ってるとき、家で用事をしているとき、友達とお茶してる時・・・そんな時は父の事は頭から離れているけれど、外で父の後姿に似た人を見かけたときなんかは 何だか『ドキッ!』っとしてしまう。
そして父はもういないんだ・・とあらためて思った時に何ともいえない寂しさにかられてしまって・・・
子供の時に父と過ごした日々、いろんなところに遊びに連れて行ってもらった事、私が学生の頃から就職して働くようになってからも自宅から駅まで距離があったので毎日毎日父に送り迎えしてもらった事、結婚して新婚旅行の見送りに来てくれるのに車が混んでて空港に着いたのがギリギリで その空港に着いてから私に会うまでになぜかビデオカメラの電源が入っていてそのときの父と母のあわてぶりがビデオに声だけ入ってたり・・・
みんなみんな懐かしい思い出です。

今日も親戚が集まって 法要のあと食事をしていたんだけれど、そんな親戚の集まりが好きだった父、この場に自分がいないのがとても残念だったと思います。
でも、兄弟のなかで一番先に亡くなったから たくさんの人に来てもらえて もしかしたら喜んでるのかもしれないね。
母も今日の法要をするのにとても気を使っていたけれど、無事に務められてホッとしてました。

ワ・イ・ン (*'-')_Y

画像かなりぶれてますゴメン

先日ワイン好きの義妹からプレゼントされたワイン簡単にボタンをプッシュするだけでが出てくる・・・だけじゃなく結構おいしいそれに私の好きな濃いタイプで、『またそのワインを買うからいる~?』っていう『買う買う~!赤と白!!』
冷蔵庫に入らないのでキッチンの出窓部分に鎮座していますそれがこの絵
目の前にあるのでついついグラスへ注いでしまうそれもワイングラスじゃないよ、ウォーターグラス
だめだよ~これは本当にだめだよね
でも、好きだからついつい
キッチンドリンカーにならない程度に楽しく飲んでます。

はじめまして~\(*^▽^*)/

今日は待ちに待ったあみぃちゃんとのご対面~の日でした。
約束の時間に日航ホテルのロビーに・・・女の人が何人か座ってるけれど・・・何となく『あみぃちゃんかも・・・』と思った人がいました。
以前あみぃちゃんのHPで見た顔のような、そうじゃないような・・・
声をかけて違う人だったらはずかしいそこで携帯で『もう着いた?』てメールを送ったら少ししてその女の人が携帯を取り出したので『やっぱり~』二人で『キャー』な~んて言って喜びました。
いつも早く着いてるゆきっぴちゃんが少し遅れて到着~!
チビママちゃんは今回は残念だけど来れなかったよ~(チビママちゃん次回楽しみにしてるよ~)
そこからランチバイキングへGOバイキングなので料理を取りに行かなくっちゃいけないし、食べなきゃいけないし、喋らなきゃいけないし・・・で、と~っても忙しかったけど、楽しいひと時でしたよ~
その後は天王寺『ABCクラフト』編み編みフロアから、ビーズのフロア、ジオラマにと隅々まで3人で見尽くしました。
あ~っと言う間の4時間楽しい時間はスグに終わっちゃいました。
次回は4人でぜひ、ぜひ会いたいね~

東京ディズニーシー



職場の友達とTDSへ行ってきました。
お天気はあいにくの雨模様・・・
でも、カンカン照りの暑い日よりはず~っとマシよ~海底2万マイルから始まって一番の目玉は『タワーオブテラー』呪われたハイタワーホテルのエレベーターに乗ると・・・口から心臓が出そうだったわぁ~!
でも、楽しかった!!あまり人混みもなくファストパスは全~然利用しなくってよかったよ~!
20070601143127.jpg

『マーメイドラグーン』ではアリエルちゃんと海の仲間達のミュージカル(アリエルちゃんが職場の人に似ていたのでみんなで笑ってしまいました)がと~ってもキレイだし良かったわ~!

20070601143136.jpg

あと雨にもマケズあっちこっち『シー』をすべて制覇してきましたわぁ~!
去年の『ランド』は夜行バスがとてもきつかったので、今年は2000円UPのデラックス夜行バス(やっぱり夜行バスかい!!)にして3人掛けでと~っても楽に行けました。
楽しい、楽しい、一日でした。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05 07
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
