スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎり

blog書かないときはホント全然なんだけど、今月は何かと話題が多い?
今朝(日付では昨日の朝か・・・)下の子が学校におにぎりを持っていく~!というので、十六穀米と押麦入りのおにぎりを作ってシソ風味のひじきふりかけをまぶしておにぎりを作った。
小さいのが5つと半端が少し
で、その半端をつまみ食い。おいし~!シソの風味がいいわぁ娘も一つ『お母さん、おいしいわぁ~!』良かった、良かった
そしてのこりの4つをラップにくるんで台所をお片づけ
・・・『なんでこんなところに砂糖の入れ物が・・・?私、今、おにぎりをにぎってたよねぇ~
『ち~ちゃんチョット待った~そのおにぎり甘くなかった~?』
『ううん?おいしかったよ~!え~~~何で~?』
二人とも砂糖をつけてにぎったおにぎり、ぜんぜん気付いてなかったどんだけぇ~!!
それでも、『ふりかけの塩けでわからなかったんやわ。いいわMちゃん(娘の友達)だったら気付かないから(けっこう のんびりしたお友達なの)』学校へ持っていくと4人がほしいほしいと言うのでだまっておにぎりをあげたそうな、4人が4人とも『おいしい、おいしい』と言ってくれたらしくってあとでみんなに打ち明けるとみんなと~ってもびっくりしてたって。(当たり前だわ)
結果、ふりかけをまぶしていれば砂糖でにぎっても食べれるっていう事に気付きました。
友達には親子揃っておもろいな~。と言われたらしいです
スポンサーサイト
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。