

風邪(-_-;)

月曜日仕事途中で胃痛になり夕方早々と買い物もせずに帰った。
帰り道、だんだん気分が悪くなり最悪
家についてなだれ込むように横になった。
携帯をにぎりしめ子供達は外食すると言っていたのでだんなに自分の分だけお弁当を買ってきてください。とメールをした。(お弁当は買わずに冷蔵庫のを適当にチンして食べてたみたい(-_-;)ごめんよ)
胃痛はきりきりというよりも胃をえぐるように痛い。気分も悪くトイレに何度か駆け込んだ。
だんなが帰って来て何も胃に入れないと余計にいたくなるとおかゆを炊いてくれたが二口ほどしか食べれず(本当はいらないんだけど~)
夜までガマンしたけれど、やはり痛みも止まらないもどすが続くので、結局夜間の救急で診てもらった。やはり風邪の初期症状ということでクスリをもらった。
家に帰ると不思議と先生に診てもらったという安堵感とクスリが効いたのかうとうと眠れた。途中トイレには走ったけれど。
二日ほどゆっくり家で寝たので今日はすっきり、仕事にも行けた。
しかし、風邪をひいたりすると毎回ダンナには感謝。
今回も私のお弁当箱まで洗ってくれたり・・・
悪いなぁ、ありがたいなぁと思いながらダンナが風邪をひいたときは『クスリ飲んで寝てたら治るよ』って、結構冷たい私。
やっぱり、今回も反省です。
次、ダンナが風邪ひいたらも少しやさしくしてあげよ~(できれば、できるだけ、できるかな?)

大阪天満宮

ふと、思いついて大阪天満宮へでかけた。
よく、考えると生まれてからずっと大阪にすんでるのに、行った事がなかった。
子供の受験の時は『知恵の文殊さん』に行ったし、塾の先生から『北野天満宮』のお守りもらったし。
でも、なぜか前日に『一度行ってみよう』と思い立ち朝10時に家を出て、もう11時半には帰って来た。
一人で参ったので用が済めばさっさと電車に乗っていた。
あとで考えるとせっかく行ったのだから 日本一長い商店街『天神橋筋商店街』でもぶらぶらすればよかったと思った。
でも、ぶらぶら ちょこちょこ買い物をするのが好きな私。
きっと帰りには何やら荷物をいっぱい持ってるような気がする。
やっぱりまっすぐ帰って良かったか。
ところで、その『大阪天満宮』参った日がちょうどセンター試験の日だから少なくともセンター試験を受ける人はいないわけでしょう?
なのに、なのに、結構な人で。お百度参りの人もたくさんいた。
この日なんかはまだましだったようで、お正月なんて入るだけでも行列だったそうで、
普通に入れた私は『ラッキー』だったかな?
私はこの日姪っ子の高校受験の為のお守りを授かりに行ったわけだけれど、受験校を間違わないで書かなきゃとチョット緊張。
何故って、自分の子供の時は学校名を間違えて書いていた。(子供に書かせたのだけれど、字が間違ってた)
あの時は本気で落ちるんじゃないだろうかと心配で、心配で・・・どうにか合格はしたんだけれど。
でも、まぁ、帰って来て取り合えずは『ホッ』あとは本人に頑張ってもらいましょう。

解決、解決""ハ(^▽^*) パチパチ♪

昨日、FC2さんに問い合わせをしたら早速回答が帰って来て
その通りにしてみたら・・・な~んだぁ!簡単に出来たじゃん~
さすがその道の人に聞くとすぐにわかっちゃうんだなぁ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
何だかモヤモヤしてたのが一気になくなってとってもスッキリした気分。
ありがとうございました~!

ところで、今日は初出勤日。
例年なら10日を過ぎないと仕事に行かない私が、今日行ったものだからみんなびっくり(ノ゚⊿゚)ノ!! 
何でそんなにびっくりするのよ~ o(*≧д≦)o″))
(たまたま今日が月曜日だったから今日からになっただけなのに)
お陰さまで、例年ならもう、『おめでとうございます』はとっくに過ぎてるのでみんなには一人ずつコソコソと『おめでとうございます』を言ってたけれど、今日は堂々と『おめでとうございま~す♪』と言えたわぁ~♪
でも、年末からかなり休んでいたので、今日は行くのがおっくうだったんだけれど やっぱり行ったらおしゃべり仲間がたくさんいるので楽しかったわぁ
・・・なんせ、そんなにしっかり働きに行ってるっ!て感じじゃなくって ストレス解消に行ってるようなものなので・・・(叱られるかな(*≧m≦*)ププッ)
まぁ、今年もぼちぼち頑張りまっす

調子が・・・

最近、ブログへのログインがなかなか出来なくって・・・
何度も、何度も、何度も、何度も試みてやっとログインできるときは『運』のいい時。
たいがいは何度試みてもログインできずにあきらめてしまう。
やっとログインできた~と思ってもよく見るともう一つのブログのほう。
も~やだやだ~!さっき、問い合わせのメールをしたんだけれど、はっきり原因ていうのがあればいいんだけれど・・・直ってよ~(*´ο`*)=3 ふぅ~
さてさて、折角ログインできたんだから、何か書かなくっちゃもったいない (*'-')
年が明けてもう今日は6日。
正月なんてあっという間に終わるのに、毎年毎年 暮れは大騒ぎ。
掃除にしてもそうだけれど、別に年末だからしないといけないって事はないのに~ってね。
でも、年末というキッショ(きっかけ)がなければ床のワックス掛けなんか多分しないだろうし、天井の埃も拭いたりしないだろうし、キッチンをくまなく拭くって事もないだろうし、部屋中の電灯のカバーを洗ったりしないだろうし、窓という窓、カーテンというカーテンすべて一気に拭いたり洗ったりしないだろうし・・・
そういう点ではキレイになるきっかけが出来ていいんだろうけど・・・
しかし↑に挙げてつくづく年末はよく働いたものだと感心する。
だから、そのお陰で気持ちのいい~!お正月が迎えられたんだけれどね。
毎年、毎年この問題は自分の中でものすごい葛藤があるんだけれど、結局はこの結果に落ち着いてる。主婦をやってン十年。ず~っと同じこと思ってる(笑)
 今年の抱負
 『気持ちをゆったり持つ』
廻りの人間に対して・・・
心が狭いっていうか、いつもイライラがみがみ 心にゆとりがないのよね。
ちょっとした事で腹立てたり。
特に、ダンナと子供に。
言ってしまってから ーもう少しおおらかな気持ちで見ればよかった・・・- と・・・
性格なんてなかなか変えられるものじゃないだろうけれど、心がけ、心がけ・・・
 『あれこれ手を出さず、一ツづつこなす』
あっちも、こっちも興味がありすぎてどれも満足に片付かない。
一ツづつきっちりと・・・
抱負のどちらも性格的な事だからなかなか達成~!とはいかないかもしれないけれど、
この二つをいつも心の隅に感じながら行動するようにします。
私を知っている人がこれを読むと笑う?笑わないで下さい。
がんばります。
あ~!それと『ブログ』も頑張ります。

おめでとうございます♪



一年というのはあっという間に過ぎてしまうもので・・・
ブログも季節ごとに改装しようとか、もっと整理しようとか、考えているだけで できないまま歳をこす。
毎年『今年こそ!!』なのに二の次、三の次になってしまう。
そういえばイタリア旅行の写真UPもまだだった・・・(-_-;)
今年は今年こそ!!と思わずにマイペースでやっていこうか?
マイペースなんて言ってたらずっとできないわ。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。
まぁ、気負わずボチボチやりまひょか・・・
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12 02
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
