

ステンシル


我が家も築20年、そろそろあちらこちら気になるところが増えてきまして(-_-;)
その第一位に輝くのが(輝かなくていいんだけど・・・)壁のクロス。
うちのダンナは一時期 タバコを辞めたんだけれど 会社でいろいろ試験を受けなくっちゃいけなくって
試験勉強のたびに『やっぱりタバコ吸わないと勉強でけへん・・・』とかいいながら結局はまた吸うようになって~
おかげで壁や家具は真ッ茶色~
いくら私が『壁張替えよ~』と言っても張り替えたら『吸うな~』と言われるのを知ってて
なかなか張替えに応じない
はいはいそういう事ね!”ではでは私にも考えがありますよ!
『壁にステンシルする~~~!!!』その言葉に ダンナはあっさり『うん、したら?』だって!!
よし!それならこんな汚れた壁なんだから気にすることはないわ、大好きなモンステラ柄をカッターでカットして壁の一番上にず~っと並べてみました。
stc08082.jpg

すべてステンシルし終わって・・・『チョットくどいかな~?』と思ったけれど、娘が『うん明るくなった気がするよ』と言ってくれたので チョット気をよくしてます。
ダンナも『あれ全部自分で書いたんか~?すごいなぁ~!』(書くわけやいやろ~)とまずまずの反応だったから まぁ、よしとしよう
全部ステンシルし終わって絵の具を見るとまだあまってる 階段のところも!という感じでいろんなところにしてしまった。
まぁ、ダンナも私も一応お互い納得したから良かった良かった

高校野球3 おめでと~!!

いよいよ決勝~
私はあいにく仕事が入ってたのでしょうがない、いつもFMがかかってる部屋のラジオを『高校野球にしてくれ~』とムリを言ってラジオ観戦。
息子も入ってたバイトをキャンセルして甲子園に応援に行きました。
1回表から4点を入れ、とりあえずは安心と思っていたらあれよあれよという間に点数が入って17-0
あまりのあっけなさに少々物足りなさを感じたけれど、相手の常葉菊川もきっと不完全燃焼だったろうなぁ~
まぁ、何はともあれ桐蔭が一等~~~
何と17年ぶりの優勝本当に本当におめでと~そしてお疲れ様でした~

高校野球2

キャ~~~
9-4で桐蔭が勝ちました~~~
先に横浜に先制点を入れられたので一時はどうなる事かと心配したけれど
よくぞ逆転してくれた~~~
相手も結構粘って来てたので最後の最後にサヨナラとか打たれたらどうしよう~なんて悪いことを考えたりもしたんだけれど、9回裏は結構あっさりと終わってしまって・・・
ホント手に汗にぎる試合でした。
クーラーも入れずに応援してたから汗は手だけではすまなかったわ
明日はいよいよ決勝戦なのに私は仕事だ~~~
どうか、どうか桐蔭が優勝しますように

高校野球

プロ野球は本当に観ないけれど、この高校野球だけは別毎年楽しみです
開会式から感激して球児が大きく手を振って入場する姿を見るだけでも熱いものがこみ上げて来ます。
馴染みのない学校にでも一生懸命戦っている姿を見ると思わず大声を張り上げて手をたたいて応援観戦してます。
うちの息子は大阪桐蔭出身、今日も第2試合目なのですが 今から落ち着かずソワソワ(私がデス)
息子は今年二回甲子園に応援に行ってます。残念ながら今日はバイトがどうしても休めず、気にしながら行きました。
でも、毎年甲子園に応援に行く息子なのですが、息子が応援に行くと負けてしまうので、『今年も行く』と言ったときには『・・・桐蔭またまけるんじゃあ・・・』と心配していた私ですが何とか準決勝まで持ちこたえてます(笑)
息子のジンクスはやれやれ消えたのかな?
今、浦添商(沖縄)×常葉菊川(静岡)が試合中。
コレが終われば桐蔭×横浜あ~ど~なるんだろ~
今からドキドキの私です。へんな雲ゆきだけれど降るなよ~!!!

薮入り

『薮入り』という行事は私の中では随分ご無沙汰している行事です。
結婚して間もない頃は主人の親と同居ということもあり『薮入り』が待ち遠しくて待ち遠しくて・・・
でも、子供も大きくなり、自分の生活も気持ちに余裕ができて『薮入り』したいという気持ちもそんなに強くなくなり、父が亡くなった時をのぞいてはここ数年実家に泊まるということもなかったんだけれど、このお盆に妹の夫と子供達が妹の夫の田舎に帰るので久々に実家へ私一人お泊りすることになりました。
妹も一緒に田舎に行く予定をしていたんだけれど、なんせ夏に弱い妹妹の夫が気を使ってくれて『バタバタ帰省だから家でゆっくりしてたらいいよ』と・・・(妹の夫は本当に優しい人なのです。母と一緒に住んでくれているのだけれど、いつも感謝してます』
久々、というか もしかしたら3人だけというのは初めて
女3人だから食事の支度もしないで食べに行ったり軽く済ませたりなんて楽チンなの~
いつもは夕飯食べたらすぐに眠くなる私も、妹もそして早寝の母も夜遅くまで目がランラン夜中まで喋っていました。
私達の結婚式の話から子供達が生まれた頃の話 私と妹の子供の頃の話、母の若い時の話、父の話・・・
いくら話しても話し足りないくらい。次から次へと3人がそれぞれ本当にたくさん喋りました。
でも、もし父が亡くなっていなければこんなにも思い出深い話しにならなかったかもしれない。
父が亡くなって、家族が減る事があるんだって現実に感じて、今 残っている家族の大切さを 言葉にはしないけれど、それぞれが思っているのかもしれないな。
田舎から帰って来た妹の子供達も本当に母に(おばあちゃん)気を使ってくれてやさしく接してくれます。ありがたいです。
年を取ってから病気がちの母ですがこれからも楽しく過ごしてほしいです。

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07 09
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
