スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツクリスマスマーケット


先日、新梅シティ、空中庭園下で催されているドイツクリスマスマーケットに行ってきました。
数年前からず~っと行きたかったけれど、なかなか行けなくって、去年なんかは友達と約束していたのに、雨が降って
今年はやっと行くことができて
まず、会場に着いて一番に目につくのは巨大クリスマスツリー
会場にはまだ薄明るい時間についたので、点灯する瞬間が見れてとってもラッキーでした。
イルミネーションって、結構点灯するときが感動するのよね。
会場では、ドイツビールにホットワイン焼きソーセージなんかがあってとってもおいしそう!
私はここに来たら絶対飲もうと思っていたホットワインを飲みました。
以前、家でただ単に暖めただけの赤ワインを飲んで、『こんなの、何がおいしいのかしら?』と思っていたんだけれど、それは全然ちがっていて、このワインはグリューワインといってはちみつが入っているらしく甘くってレモンにシナモン、丁子の香りがとてもよくって、熱い湯気だけで、酔いそうなかんじでした。
カップもドイツマーケットオリジナルで、カップは持って帰れるのです。
ワインも一本買って帰って(@⌒ο⌒@)b ウフッ
あと、クッキーで作ったオーナメントだとかドイツの工芸品、錫でつくった飾りなんかはすっごく細かい細工なんだけれど、お高くって~!
そういえばドイツに転勤してた、友達のお宅にあったな~アレ大きかったし結構なお値段だったんだ~とつくづく思ったりして(*≧m≦*)ププッ
shucdxmktco.jpg
来年もまたホットワインを飲みに行くことにしましょう。

スポンサーサイト
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。