

バラ~♪

grdngr.jpg
今年も、咲いてくれました~バラちゃんヾ(●´▽`●)ノ彡☆
品種が普通のしっかりしたバラと違って、八重咲きなんだけれど、茎がどうも華奢で、重い頭がグラグラしてるのだけれど、どうにか結構な数で咲いてくれたのでやれやれ(=´∇`=)
昨日、ダンナと息子に下のコンクリート部分を割ってもらい、地植えにしたので、来年はも少ししっかりした茎になるかなぁ~って思ってるのだけれど・・・
kssear.jpg
うちのアル君、今年4歳になりま~す。
甘えん坊で大変!!でも、と~っても可愛くって、アルくんが腕枕で寝ないと寂しい~です。
後ろに見えるのはダンナの力作、ジャガイモです。
おじいちゃんが病気になって、畑をやめてしまったので、持て余してます。
何もしないのももったいないからと、ダンナが家で食べる野菜を植えてます。
今のところ、ジャガイモ、さつまいも、かぼちゃ、きゅうり、ナス、トマト、里芋に赤シソ、しょうが、しし唐、ピーマン・・・あっスイカまで、
ど~っぷり、朝5時半から起きて百姓の真似事やってます。
私は全然手伝っていないのだけれど、ブルーベリーにパッションフルーツなんかを植えてます。
収穫の時のみ手伝おうかと・・・(*≧m≦*)ププッ
まあ、どれくらいの出来になるかはわからないけれど、苗が日に日に大きくなるのを見るのは楽しみです。また大きくなったらUPしたいと思います。

母の日~(@⌒ο⌒@)b

hehhnh1.jpg
毎年恒例母の日のバイト
親戚の花屋さんでの4日限定アルバイト。
今年は、友達がムリなので急遽、私の娘もバイトしました。
いつもなら、自分だけなのに、娘がいるだけで『ちゃんとできるかな?』『お客さんが並んだら緊張して間違えないかな?』なんて、と~っても気を使ったけれど、心配をよそに娘はと~っても、ともすれば私より、テキパキ動いてくれ、しまいには『花屋さんのバイトってメッ~ッチャ楽しいいわぁ』なんていうほど!
親戚の店長には『来年も絶対来てね』なんていわれるほど・・・
もしかしたら、来年、私のバイトの座が危なかったりして・・・(^_^;)
でも、まぁ、親娘で楽しいゴールデンウイークでした。
いつもなら このバイトが終わって帰ると子供達の手作り夕食をごちそうになったのだけれど、今年は娘がいないので、みんなで外食しました。
帰ると二人からアロマキャンドル100個入りと私の大好きなガーナチョコそしてわざわざ娘のバイト先のイタリアンレストランで注文していたワインしあわせ~な母の日でした。
hhnhpt1.jpg

ゴールデンウイーク


長かったゴールデンウイーク。
結構、あっちこっちウロチョロして過ごしてました。
『淡路花さじき』というとことろ、明石海峡大橋を渡って淡路島に行くのだけれど、この度の高速道路がお安くなるので、ルンルンで行きました。
ここは、いつも広大な敷地に花が満開で、いつ行っても楽しめます。
awhst.jpg

ドライブ でウロチョロしていないときは、畑に行ってました。
去年、おじいちゃんが喉頭ガンの手術で、リンパも取ってから力仕事ができないので、畑仕事を辞めたので、畑がすっぽり空いてしまって・・・
これから、いろんな野菜が作れる時期なので、放っておいてはもったいないからと、冬の間に種を植えて、今回、スナップえんどう、えんどう豆を作りました。
(・・・えらそうに書きましたが、作るのは義母とダンナ、私は収穫担当(^_^;)
ksse.jpg
これが、我が家のえんどう豆
えんどう豆は豆ご飯や卵とじと結構オーソドックスなメニューだけれど、
スナップえんどうは サッとゆがいて チンしたジャガイモをさいの目に切り、ゴマヨネーズ、明太マヨネーズ 等で和えると とてもおいしいの~
昨日、最後のえんどうも収穫してきました。

あと、なすびにきゅうり、トマト、かぼちゃ、じゃがいも、枝豆を植えてます。
あと、さつまいも も 植える予定をしています。
・・・しかし、これから暑くなるけれど、炎天下の中 世話をしに行かなきゃいけないのかなぁ~?
大きい方の畑は義母とダンナにまかせて、私はMYミニ菜園があるので、ゴーヤ担当って事にしてもらおう(*≧m≦*)ププッ

さあ、明日からは母の日に向けての 花屋のバイトです。
頑張らなきゃ~
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
