スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買っちゃった♪

昨日、落ち込んでいたけれど、今日は、ミシンを買いにいきました。

もう、子供のためにお洋服袋に刺繍することもないし、そんなにいいミシンはいらないので、簡単な安いミシンを買いました。

十数年前にロックミシンを買った個人のミシンやさん。やっぱりアフターケアをしてもらえるお店があるっていうのは心強いし・・・
そこのご夫婦はとても親切だし・・・何でも聞けていいの。

でも、チョット前のがいいミシンすぎたので 物足りないかなぁ?と思ったんだけれど、使ってみてスイスイ縫えるのがとっても気持ちよく・・・

縫い目がもひとつキレイじゃなくって、『なんだかなぁ~』って思っていたロックミシンも、私が一日悩んでいたのに、ミシンやさんは少し触って『縫ってみて~』て、チョチョイのチョイって直してくれたの。
心強い~~~!

今日は早速自転車の前かごカバーを縫ってみました。
結構、うまくできたよ~!

次は何を縫おうかなぁ~?
久々にワクワクできました~
 
スポンサーサイト

ショック!!part2

え~~~ん
パソコンの次はミシン~~~↓↓↓
最近、結構使っていたミシン。

2~3日前に文字部分に『stepping motor error』という字が出て、ミシンが使えなくなった。
あわてて、メーカーの修理部に電話して聞いてみたけれど、17~8年前に購入して、この型は部品がもうないらしくって 修理ができないとのこと。
『えっ?修理できないって、買い換えないとダメってことですか?』
『そうですね・・・』だって!!!
あまりにもそっけなくってなんだかチョッと『ムカッ!!』

・・・で、パソコンで『メーカーに直せない故障でもOK!』と、いうのがあったので そこへメールで尋ねてみると
『エラーパネルの修理は不可能です』という答え

やっぱり買い換えないとダメか・・・

今から買うのに あまりお高いミシンはいらないと思うけれど
かといって あまり機能のなさすぎるのも チョット心配・・・

そういえば、先日、これも15年ほど前にロックミシンを購入した、個人のミシンやさん。
15年も前の顧客帳が残っていて、ちゃんと私の名前も残っていました。
15年間お店に行った事もないのに と~っても親切に直してくださって・・・

そのお店に行きたいんだけれど、その直していただいたロックミシンは妹にあげて、私は新しいロックミシンをネットで買ってしまった・・・
そのミシンを直してもらったときにも 買うことを薦めず
『とりあえず また調子が悪くなるまで これで使ってはったらいいわ、それでもダメだったらまた考えてくれはったらいいですから』って、親切なことを言ってくれてたのに・・・

アフターケアの事も考えたらやっぱり、このミシン屋さんで 購入するか・・・

明日、一度のぞいてこよう
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 09
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。