スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

my birthday


昨日は私の○○才の誕生日でした
この歳になると 別にうれしくともなんともないけれど・・・
でもやっぱり、みんなにおめでと~なんて言ってもらえると チョットうれしいかなぁ~
ケーキは妹から 『コンツェルト』の紫芋の季節のシフォンケーキ
シフォン生地が紫芋でトッピングに栗、かぼちゃ、さつまいもおいすぃ~い

ダンナからは食事~って事で私のリクエストで、近所の居酒屋さん

091016 rbtdyaroma
そして、子供たちからは『flanc flanc』のアロマポット~

先日、エステサロンをしてる知り合いのところに行くと 同じようなのがあって とてもいい香り
ミストが上から出る仕組みになってる。

『これどこで売ってるの~?いいわ、いいわぁ~!』って言ってたの。
『Loftに売ってるよ~』って教えてもらったんだけど、行く機会もなくそのまま忘れてた。

すると、娘が昨日『お母さんの好きそうなの見つけた』って、これを渡されたの。
『何で~~~?何でお母さんがこれ欲しかったのわかったの~?』って感じ。

香りも私の好きな『イラン イラン』とあとオレンジ系のオイル。
やっぱ、好きな香りは癒されるわ~
みんな、アリガトでした♪(*⌒ー⌒*)
スポンサーサイト

石焼いも~♪(*⌒ー⌒*)

石焼き芋
うちの畑で採れた『なると金時芋』
アル君の大好物なので 毎回 圧力鍋で蒸してたんだけれど、
先日、実家に『石焼いも器』があったことに気づいて 借りてきました~

小さめの お芋を選んで~ 4~5本入ります。
鍋のそこに那智黒石が入ってます。

出来上がって割った芋の黄色い事!!
感動ものです~
食べると甘~い
何だか アル君にあげるのが惜しくなってきて(*・∀・)ウキャキャ

でもやっぱり 私が食べていると じ===っと見てくるので しょうがない
分けっこして食べました。
『アル君、もう少し お母さんにもちょうだいね』なーんて

中欧ヨーロッパ


2年前のイタリアに引き続き、農協ツアーで、今回は中欧ヨーロッパ(ドイツ、オーストリア、チェコ、ハンガリー)に行ってきました。
前回も感じた事なんだけれど、ヨーロッパは私の中では 暗~いイメージしかなかったんだけれど、大変大きな誤解をしていたと つくづく感じました。

日本では 古い建物や家屋はどんどん潰され 新しい近代的なビルになり外国風の家が建ち、それがとても洗練されててかっこいいという風に受け止められているけれど、これって本当に残念だなってつくづく思う。
ヨーロッパでは、築100年なんていう建物はザラでお城や王宮でなくても、古い家屋に誇りを持ってすんでいる、日本でも、ここ数年は古い日本家屋が京都なんかでも見直されてきてるけど、実際、私も自分が住むならアメリカンカントリー風とか、ハワイアンにインテリアをしたいなんて考えてるけれど、よき昔の造りの家なんかがテレビで紹介されたりしたら『なんだか心がホッと癒されるなぁ~』って思ったりする。

何だか自分も含め 日本の心を忘れないで・・・って 旅行から帰ってきて反省。

イタリアの時も画像をまとめて旅行ブログを書くぞ~って思ってたのに、いざ写真を見ると『コレはどこだっけ?ココは何を撮ってるの?』って、今回はそういう事にならないようにと思い、ちゃんとメモをとっていたのに帰国してからメモを紛失なんてこった・・・
まぁ、ぼちぼち今回こそは旅行ブログ完成させたい(希望)です。
stpraha.jpg
でも、多分自分で『外国行きたいなぁ~』って思ったときは チョイスしないであろう チェコやハンガリー ホント行ってみないとわからない物。
なんて美しい国なんだろうって、どの景色を写真に撮っても絵葉書のような景色にため息だらけの旅行でした。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09 11
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。