スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お雛様


この方々が我が家のお内裏様です。

今年は何故お二人なのでしょうか?
実は、節分が終わって、スーパーの催し物売り場には 雛あられがたくさんでていたので、『今年はすごく早く雛あられを出すんだな~』って思っていたのだけれど、別に早くともなんともなくって、ただ 私の勘違い

それに気づいたのが つい先日!

いつもなら2月のはじめにお雛様を出しているのに・・・
もう、日にちもないので仕方ない、お内裏様だけピアノの上に座っていただいているという事で・・・

娘も、もういい歳なんだけど、何だか毎年だしているので、出さないと可愛そうな気がして・・・

でも、今年は三人官女さんや五人囃子さんに悪いことをしてしまった

来年は早くに出て頂きますので、今年は我慢してくださいね。

さ、明日 雛あられと白酒勝ってこよ~
スポンサーサイト

お寿司~ィィネ!!(・∀・)ィィ-ネ!!

トロのあぶり

久々にチョット高級なお寿司やさんへ行って来ました。

今回、海外旅行仲間の方が、先日 入院されてて お見舞いを・・・と言ったのですが 『そんなのはいらない』
というので 退院祝いに みんなでこの方にお祝い食事会を開いたのですが、そのお返しにと 皆にこの高級寿司店でおごっていただきました。

結局、かなりな出費をされたと思うのですが・・・

でも、いつ行っても ネタはいい!!

この日もトロや赤貝などのお刺身からはじまって、あわびの旨煮、うなぎの白焼きにぎり
 201002272035000.jpgウニのにぎり

トロの炙り、ウニ、さより、白アスパラガス、めねぎ、・・・
(いつもそうなんだけど、帰ってから何を食べたのか思い出そうとするのだけれど、いつも2ツ3ツくらいしか覚えていない・・・これはなぜ?)

めずらしいところで、鯨ベーコンもいただきました。

そうそう、ここはお寿司のネタがいいのもさることながら、ビールが非常においしい!!
あんな、クリーミーな泡のビールは飲んだことがない!!
とにかく 一口のんで感激~!なのです。


お高くて 年に数回しか行けないけれど、また行きたいなぁ~(´∀`*)ウフフ

楽しみ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

2010_0201旅行0053
昨年から新しいハラウ(教室)に変わったfula
ハラウから年に数回ハワイ研修なるものがあるのだけれど、そのうちの一つで年に一度のハワイのフラの大会『メリー・モナーク』の見学ツアーがあって、今回は念願のハワイ研修に参加することにしました。

思えば もともとfulaを習い始めたきっかけというのが 『子供も大きくなったし ゆっくりハワイに行きたい。でも、ただ観光で行くだけじゃあもったいない。ハワイの事いろいろ知りたい、一歩踏み込んだハワイ旅行にしたいハワイアンキルトも気になるけれど、ハワイアンソングにのせて踊ってみたい』という気持ちからでした。

fulaを習い始めてまる3年。
その間に ハワイに関する本をすこしづつ読んでいました。
オアフ島もいいけど、ハワイ島のローカルなところに行きたい。
うちのハラウの先生のクム(師範)がハワイ島のコナに住んでらっしゃるのだけれど、クムのところでもレッスンを受けるし 『メリモ』見学に行くのと合わせてハワイ島6泊オアフ2泊の結構ゆったり旅行(?)
(クムのところでのレッスンは厳しいかも・・・)

同じクラスの一緒にハワイに行くお友達と先日お話ししたんだけれど、(今年こちらのクラスに変わって来られたばかりであまりよく知らない方だったんだけれど・・・) fulaをはじめたきっかけが ビックリした事に私と全く同じ
今まで、人に言うと『その考え方がわからない・・・』と、あきれられてたんだけれど 同じ考えを持った人がいるなんて~!少し感激しちゃいました。

話していくうちに 趣味なんかも良く似てる『ハンドメイド大好きカントリー大好きでもfulaも好き』って・・・

この旅行、楽しくなりそうよ~

今まで以上にハワイの本が楽しくなってきて ず~~~っと読みっぱなし
ハワイに行くまでにイロイロ楽しみ探さなきゃね~









- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01 03
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。