スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MYTH


ハワイアンミュージカル『MYTH』を観に行ってきました。
『MYTH』とは『神話』の事。
ハワイができるまでの事、それぞれの火山の女神達、その女神にまつわる話を二時間にわたって公演されました。
マウナケアの女神 ポリアフが悲しみにくれ嘆き悲しむシーンは思わずもらい泣きしそうになりました。
私のフラハラウの先生の名前がポリアフなので親しみ深いし、次のレッスンの曲が『Poliafu』なのでつい力が入っちゃった

衣装はさながらハワイ版小林幸子ではないけれど、とてもキレイな火の女神 雪の女神 月の女神達を現していました。
フラも 今まではコンサートで観るくらいで こんな動きのあるのは観たことがないし、その場でフラする訳でもなし、あちこちに移動しながら踊る・・・
ドレスじゃなくヒザの見える衣装なのにウエヘがキレイ
MYTH3.jpgMYTH4.jpg
帰りは出演者総出で見送ってくれて、カメラを向けるとピースしてくれたり、サービス満点でした。

もう、帰りは感激しまくりで帰ってきました。
何だか次のレッスンが待ち遠しいです
スポンサーサイト

カントリー再び

暫く自分中から消えていた『カントリ-』という言葉。
一時はめちゃめちゃはまってインテリアや手作り雑貨、木工とあらゆるものすべてが『カントリー』だったあの頃。
世間もそんな『カントリー』からは潮が引いたように耳から遠ざかっていたけれど、先日カンファンからのメールでまたまた『素敵なカントリー』とのコラボで『手作り大賞』の募集記事が掲載されていて、思わず投稿してしまいました
『手作り大賞』と言えば前回のコンテストも参加させていただいて ありがたい事に入賞させていただきました。
作品自体、自己満足なんだけれど、またまた参加させて頂きたいなぁ・・・と応募(←こちらから画像が見れます)しちゃいました。
これは2年くらい前の作品になるのだけれど、キッチンにジャストサイズの炊飯器等の収納家具が欲しくって、すべてが入るものが決まってからのデザインでした。
そこには、大好きなアンティークキルトやフィードサック、前々から使いたかった マユちゃんの実家のジャムのケース
ジャムのケースも最初からそこに収まるようにデザインしました。このジャムのケース、本当はもっとたくさんあったのだけれど、フタつきで結構便利なのであっちこっちで使っています。

今はうちの中のインテリアは『ハワイアン』におされがちですが、それこそ『カントリー』とのコラボで 家族にはかなり迷惑なようですが、自分のお気に入りばかりの部屋にしていきたいと思います。(もうすでにお気に入りだらけだって・・・?ゴメンナチャイ)
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02 04
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。