

富士山

先日、バイクで富士山までツーリングに行ったダンナが『富士山の景色が素晴らしかったから一度見せてあげたい』と言って、富士山旅行を計画してくれました。

当日はあいにくの雨
どこを走っても 富士山は見えません
そのまま車で五合目まで行くことにしました・・・が、すごい霧!!
5メートル先も見えないくらい すごい霧で 山道を走るのがとっても恐かった~

でも、そんな霧の中、いいものを発見
2010.5.30~31富士山 (196)
信号機の横に富士山の形が
見つけたときは 思わずはしゃいでしまいました

なんとか五合目近くまで上がってきたとき、霧も雲も過ぎて、目の前には晴れた富士山~
2010.5.30~31富士山 (138)
も~う 感激しまくり
下界からは 山のかけらさえ見えなかったから 喜びもひとしお
山小屋の前でこんなのを発見2010.5.30~31富士山 (143)そうだわ、そうだわ、そういえば小学校の時に音楽の時間に習ったっけ
富士山の歌。
『あ~たま~を~く~も~の~う~えに~だぁしぃ~♪』
そうよね、下界はくもっていても、その雲より高い富士山は 上では晴れてるのよね~
当たり前の事なんだけど、あらためて歌の内容に納得

2010.5.30~31富士山 (153)       2010.5.30~31富士山 (151)
部屋は 部屋露天のついた 広い部屋で う~ん満足!本当なら、晴れてたらこの部屋露天から富士山が見えたんだって
でも、食事も大きな個室で 料理もいろいろ趣向をこらした料理で満足満足!

2010.5.30~31富士山 (190)
次の日は 押野八海を見学しました。

車で行くと遠いだろうな~と思っていたけれど、高速道路の直線道は 私と交代して、主人にはすこし 寝てもらったら あとは 運転もすごく楽だったって言ってたので、ま、良かった!

今度はぜひ晴れた日に行きたいです


母の日バイト


今年も、恒例、母の日の花屋さんのバイトです。(画像は去年のです~今年は撮り忘れ~)
去年から、娘も一緒にバイトしてるのですが、やはり 娘としていると 勝手がいいというか・・・
『あれ持って来て』『これ持って来て』『あれして』『これして』と、たやすく使える
でも、そのおかげで、お客さんが並んで待っていても段取りよくこなせました。
娘も去年ラッピングしていたので、今年は『コレ、ラッピングお願い~
の声にもすぐに対応してくれる、ありがたい助手です。

でも、毎年、毎年、大忙しなんだけれど、それにしても花を眺めれるってと~っても幸せな気分になります。

それと、ママの為に小銭をにぎりしめて『一本いくらですか?』と聞く小さな子や、照れくさそうに『コレ』だけとしか言わない高校生らしき男の子。可愛くラッピングをして『ありがとございました』と言うと照れ笑いをして『ありがとう』と言ってくれるお父さん。
みんな、みんな優しいんだなって、この人たちの家族は仲がいいんだなって こっちの気持ちまでやさしくなれます。

そんな、心が豊かになれる 一年に一度のバイト。
いとこの花屋さんは『ごめんね~無理言って~助かるわ~』って、言ってくれるのだけれど、
こちらこそ『ありがとう





湊町リバープレイス


先日、湊町にあるリバープレイスでイベントがありました。

当日はお天気も良く心地よい風も吹いて(チョット風強かったかも・・・)
スカイビルのイベントもそうだったけれど、やはり野外っていうのは 開放感もあって
踊っていても緊張っていうより 気持ちよさのほうが勝っていて 
なかなかいい感じで踊れたのではないでしょうか?

今月末はスカイビル、来月は淡路宿泊レッスン(レッスンっていうほどはきつくなく、楽しみに行くようです)
7月はいきいき・・・行事も目白押し

ドレスも新しく作って 楽しみ~
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
