

矢田寺

毎年恒例
矢田寺へ紫陽花を見に行って来ました。

今日は雨なので ダンナは『雨降るけど、どうする?』って聞くんだけれど、他の場所と違い、この紫陽花の矢田寺は 晴天じゃダメなのです。
これは、毎年行ってて特に感じること。
何と言っても、紫陽花は雨が良く似合う、一番映えるのです

2010.06.13 (13-1)   2010.06.13 (21-1)   2010.06.13 (33-1)

接写をしたら一段とキレイ~
2010.06.13 (16-1)  2010.06.13 (12-1)

やっぱり 家に咲いているのは、全然違う~

あじさいだ~い好き



 さ♪く♪ら♪ん♪ぼ

           
              201006120810000 1
     かわいい、かわいい、さくらんぼちゃんを いただきました~

普段は、お高い山形さくらんぼを横目で見ながら『アメリカンチェリーの方が甘いし
な~んて言ってるんだけれど、 確かに甘さはアメリカンチェリーのほうが甘いかもしれないけれど、でもやっぱり、食べての幸せ度は はるかに 『山形さくらんぼ』の勝利です。

ちょっと、一粒食べちゃお~って、口に入れて『おいしぃ~』も一つ、も一つと食べているうちに とうとう一筋 一人で食べちゃった
このさい 早い者勝ちよね~

ツレ菜園

できました。できました。201006120742000 1
ツレ(ダンナ)の傑作!!

玉ネギの種から育てて こんな立派に育ちました。
去年も作って 結構できばえが良かったのに気を良くして、『今年は種から育てるぞ~!!』と、数も去年よりずっと多くして・・・

しかし、自分のダンナをほめるワケでもないけど、近所のどこの玉ネギより大きくて、ホント うちのが一番

そして 今年は、春まき大根にも挑戦!!201006120740001.jpg
葉もキレイにしっかりと育ってダンナは大満足!
三度豆は売るほど出来すぎ~!!
まぁ、野菜を買うことが減って、私は助かるけれどね

紫陽花

0010 (33)
去年は紫陽花の花がたったの3ツしか咲かなくって、と~っても悲しい思いをしたのだけれど、
今年は『あじさいの肥料』というものをせっせとまいたおかげか ちゃ~んと花を咲かせてくれました。

やっぱり人間と同じ栄養が足りないと ちゃんと成長してくれないのね
この花が終わったら ちゃんと お礼の肥料もあげないとだめなのよね~

私は 紫陽花 が大~好き
また、今年も長谷寺へ行きたいな
あそこの 紫陽花は一山 紫陽花づくし
この時に限っては 晴れてちゃだめなのよね~やっぱり足元が悪くても雨がしとしとじゃなきゃ 紫陽花はキレイじゃないのよね

母の日の・・・

0010 (20)   0010 (25)

娘が『父の日と、まだしていない母の日をかねて、近所の居酒屋さんの食事をお兄ちゃんと二人でおごるから~』
と言ってくれたので 楽しみで、当日居酒屋さんに行きました。

買い物に出かけていた娘が 急に、『今日はこれを買ってきた』と言って テーブルに大きな紙袋を出すので
『?何で今 こんな狭いところで見せるの?』と思ってたら
『お母さん、母の日まだだったから』っていって このバッグを私にくれました。
急なサプライズにびっくりでも うれしい!
だって、居酒屋さんがプレゼントだって思ってたのに
おまけにこのバッグ、2WAYでショルダーにもなるの!!
ちょうど、白っぽいバッグが欲しいな~と思っていたので、本当にうれしかった
別売りのチャームも『お母さんが好きそうだから・・・』とつけてくれていて・・・
ありがと~~~

私の癒し達☆・゚:*(人´ω`*)

0010 (26) 0010 (28)


夏が近づくと こういった 水を張ったものを置きたくなる。
いつもは めだかを飼ったりするのだけれど、今年はかわいい水草を見つけたので かわいいかえるちゃんと 浮かべちゃいました。
ちょっとした事なんだけれど、私の癒しです。

2010_0505旅行0017
数年前に万博記念公園で買った一株のバラ
植木鉢で育ててたのだけれど、地植えにしたほうが大きくなるかも・・・と、ダンナにコンクリートを割ってもらい(これがまた、コンクリートが厚みがあって かなり四苦八苦して、割ってくれました)地植えしたところ、 やはり地植えはすごいすくすく育って、今じゃあ、フェンスのあちら側とこちら側にたわわに咲いてくれています。
家の中からも よく見えるし、 反対側は貸し駐車場にしてるのだけれど、駐車場を借りてくださってる方も『見事ね~きれいだわ~』と言ってもらえたりして・・・
とても気に入ってます

2010_0505旅行0011
お気に入り三つ目。
クローバーの寄植え。
なんでもない感じなんだけれど、何だか可愛い
よ~く見ると 四つ葉ちゃんが ところどころに・・・
四つ葉を見つけると ちょっぴり幸せ気分に・・・

2010_0519旅行0010
そしてもう一つ、私のかわいい癒し。
去年、園芸センターで買ってきた  ぐみ の苗。
畑に植えてもらったら、すくすく大きくなって 今年は赤いかわいい実をつけました。
はじめての収穫の ぐみ をダンナがうれしそうに 採ってきてくれました。
あまりのかわいさに パチリ
一粒 食べてみると・・・『渋
子供の頃食べた ぐみ の味には、いつになることやら・・・

また、小さな癒し見つけたらアップしましょ。
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05 07
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
