スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お雛様


娘が生まれてからず~っと出し続けてるお雛様、去年は お雛様を出すのを3月になってから気づいたので、お内裏様とお雛様をだしただけだったのだけれど、今年は、忘れず早めに 飾りました。

お雛様って、小道具が多くって、結構『めんどくさいなぁ~』なんて思ってしまったりするのだけれど、
でも、全部 飾り終えると やっぱり いいわぁ~って思ってしまう。

私が子供の頃もず~~~っと、出し続けてくれていた 母、 今でも、実家では妹の子供達の為に ず~~~っと出し続けてる。

やっぱり、出さないと、お雛様たちも泣いてるような、気がして・・・

今日は、仕事だったので、帰ってからちらし寿司を作っていては遅くなるので、昨日の夜から『具』を炊いていて、朝一に酢飯とあわせて、上のトッピングは錦糸卵と菜の花だけ、そして、お兄ちゃんが 職場の人に いただいた 若ごぼうで、桜えびを入れてかき揚げ、これはとってもおいしかったよ~

201103031915001.jpg   201103031918000.jpg



お雛様が済むと、続けて お兄ちゃんの兜かざりが待ってる。

もう、子供達もいい年をしてるけれど、やっぱり、これからも出し続けよう。
スポンサーサイト

バレンタインチョコ


先日のバレンタインデーに、私の妹から、うちの娘にとチョコレートをもらっていたのに、その時、娘が卒業旅行に行ってて渡せなかったので、冷蔵庫にいれたままずっと忘れてた

昨日、ふと思い出して、娘と一緒に箱をあけてびっくり

動物の顔が い~っぱい並んでる

『 かわいい、かわいい~  こんなんかわいすぎて食べれない~ 写メ撮ろ~ 』と二人で撮影会(笑)

そのあと 躊躇なく パクッ

味も、ピスタチオ味やコーヒー味、とってもミルク味と結構おいしかった。

ちょっと かわいさに 感動してしましました。
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 04
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。