スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シフォンケーキ

2008_0216001011

ず~っと以前にシフォンケーキにトライした事があった。
でも、そのときはハンドミキサーがなくって泡だて器で頑張って卵白を泡立てたんだけれど、そんなの手ではとうていムリだって!!結局膨らむこともなく没になった記憶があるんだけれど・・・
その失敗のあと、ハンドミキサーとシフォンケーキの本を買ったのに、買ったままリベンジしないままだった。
このバレンタインデーに娘が友チョコならぬ友シフォンを作るというので、材料はバッチリなので『頑張れ~!』と応援だけした。
私が仕事行ってる間に友達と二人で作ったらしい。
結果は膨らむのは膨らんだけれど、逆さま向けたときに下へ落ちた~!
外側は焼けてたけれど、どうも中まで火が通ってなかったのかも・・・
で、今日、ふと思いつきで『それなら私が・・・』と試しに作ってみた。
ハンドミキサーはやはり楽勝だった。
焼きあがって逆さま向けても落ちて来る事もなくバッチリできあがり~(少しブサイクだけれどおまけおまけ)早速コーヒーを淹れてケーキをカットして生クリームを添えて二人で食べました。
う~~~ん幸せなふわふわ感
先日の堂島ロールにも負けないくらいのおいしさに感激、感激の親娘でした。
次はココア味にしようかなぁ~
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。