スポンサーサイト


懐かしい顔

今日、二十数年ぶりに元同じ職場だった友達に会ってきました。
年賀状だけは、在職中からず~っとお互いに出し合っていたんだけれど、子供ができたり、日々の生活に追われていたりして、毎年『今年は会いたいね』の文字が必ず入るだけで、なかなか実行できませんでした。
先日、一人の子から手紙が来て『子供も大きくなったし、自分の時間がもてるようになりました。是非みんなで会いませんか?』との内容。
返事は即OK
今時は便利な携帯があるので、メルアドが書かれていたので、すぐに連絡が取れました。
会おうと決まれば話は早い
待ち合わせ場所に行くとすぐにお互いわかった  皆、全然変わってない
お店に入って喋りだしたらもう、ブランクなんて感じさせない。
同窓会でもそうだけれど、そこらへんがすごいなぁといつも感じる。
気心知れた友達だから、見栄をはることもなく素顔の自分でいられる(・・・かと言って普段見栄を張ってる訳でもないんだけれど(笑))
おかしいのが、金融機関に勤めていたんだけれど、当時、そろばんの出来ない子が入ってきて『金融機関にそろばん出来ないなんて・・・』なんて言ってた事があるんだけれど、『今、そろばんなんて使ってるの見ないよね~時代だね~
しかし、私、家計簿をつける時の計算にはいまだにそろばん使ってます。ハイ
そんなたわいもない話をして気が付けば4時間たっております
別れを惜しみながら帰って来ました。
また、近々会えたらいいな。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは♪
懐かしい再会を果たしたのね~
20数年ぶりかぁ・・緊張しそう。
アンちゃんやゆきっぴちゃんと初めて会った時も、すごい緊張したっけね。

そうそう、ゆきっぴちゃんの新しいブログに全然気付いてなくて、さっき初めて覗いてきたよ。
皆さんの近況がわかるのは、ブログだけだからさ。
更新があるとうれしいなぁ♪

そろばん・・・私も、全く出来ないヒトです。
一応、入行後、努力したのよ。
でも、すぐに諦めて、加算機街道まっしぐら。
これだけは、今も昔も同じ機械です(*^^*)
Posted at 2008.03.24 (14:51) by あみぃ (URL) | [編集]
おひさ~!
あみぃちゃん、遊びに来てくれてありがとう。
私も、あみぃちゃんのブログにはいつも遊びに行ってるんだけど、読み逃げしてます・・・
いつもこんな夜中だからコメントするのがはずかしくって(-_-;)
今からのぞきに行って来ま~す。
Posted at 2008.03.28 (02:27) by アンちゃん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
