

連休終わり~Σ( ̄ロ ̄lll) 

連休に入る前は『長い連休だぁ~!』と思っていたけれど、何だかあっという間に終わってしまって。
・・・この連休中私は何をしていたんだろう
子供の日だからといって子供達とお出かけ~なんていう年齢でもないし。
そうそう、一日は友達と花博のさくやこのはな館へ行ってきました。
この友達とはここ数年『母の日は自分達で楽しもう』計画で、母の日に二人でお出かけしていたんだけれど、最近は親戚の花屋さんの臨時バイトが入るので連休中にお出かけしました。
2008_050500261.jpg

いろんな花を見た後 押し花教室 があって、しおりやハガキやキーホルダーに押し花をするって催し。
何だか簡単そうなのでトライしてみました。
やってみると、案外むずかしい
花を置くバランスが結構むずかしくって、自分でやりながら『何じゃ?こりゃ!このバランスの悪さ』なんて思いながら糊が手につくし、手に付いた糊に押し花がくっつくし、うまくいかないものだわぁ~!
押し花教室に入る前に作品がずら~っと展示されていたんだけれど、自分でする前と後じゃまた見方が変わってしまった。
あんな素晴らしい作品を作るには根気がいるんだろうなぁとアバウトな私はつくづく感心しました。
その後友達と久々にで乾杯
楽しい一日でした。
連休最終日の今日は、家の西日対策
これから夏になると夕方の西日が結構あたるので、朝からホームセンターに行って スダレをいろんなサイズ買ってきました。
トイレの窓、洗面所の窓、和室のまど、リビングの窓。
西を向いてない部屋でも反射光がまぶしかったりするので、夏はスダレなしでは過ごせません。
フ~何だかバタバタの連休だったかなぁ~?
明日から学校に仕事。
それぞれ普段の生活に戻りますか。ファイト~

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
