

母の日



今年も恒例、母の日の花屋のバイト
終わった終わった~たった4日間だけのバイトだけれど、普段しないことだからメチャ疲れた(-_-;)身体も使うけど、お客さん相手だから気も使うし・・・
で、今年の子供達からのプレゼントはコレ
私からのリクエストなんだけど(子供達が何がいい~?て聞いたのでお言葉に甘えて・・・)これはハワイの芳香剤。
ガラスのビンのなかにアロマオイルが入っていて竹串のようなものを立て、そこからオイルがしみこんで香りを放つ・・・というもの。
先日フラショップで見つけてほしいなぁ~と思ったんだけど、お高くてナカナカ買うに至らなかった。
今回子供達が聞いてくれた時は即座にコレと返事。
ピカケの香りがと~ってもいい香り気分はワイハ~です。
そして、今年もバイトから帰ってきたら作ってくれていました。
msdd1.jpg
msdd2.jpg

『今年はルーから手作りのカレーだ!』ってはりきっていたお兄ちゃん、妹がカレーがキライな変な子なので、やっぱパスタにしたそうな。
二人でカルフールへ買い物に行って、ペンネ・アラビアータ、とジェノベーゼにトマトとモッツァレラのカプレーゼ。
ペンネアラビアータもかたまりベーコンを買って大きめのざくぎり、ジェノベーゼのほうはバジルと松の実とオリーブオイルをミキサーで混ぜて作った本格的、香りも味も抜群でした。
これから、パスタが食べたい時は二人にお願いしようかしら?
そして、そして、ここ数日ワインは控えめにしようと買っていなかったんだけれど、コレも二人からのプレゼント!
いたれり、つくせりの一日でした。
母の日っていいわぁ~!(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは♪
とってもうれしい母の日だったねv-352
お料理、横文字連発の本格的なもので、まるでお店みたいだねv-343
アップにして、じっくりと見てしまったよ(*^^*)
うちの子供たちもお料理好きの子になって欲しいなぁ
Posted at 2008.05.12 (10:12) by あみぃ (URL) | [編集]
あみぃちゃんおひさヾ(●´▽`●)ノ彡☆
結構、最近になって『母の日』というものを意識してくれたようで・・・普段生意気なことを言って腹が立っても こういうこと一度されるとすべて帳消し~になっちゃう単純な母です(^^ゞ
Posted at 2008.05.12 (20:58) by アンちゃん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
