

バラ~♪

grdngr.jpg
今年も、咲いてくれました~バラちゃんヾ(●´▽`●)ノ彡☆
品種が普通のしっかりしたバラと違って、八重咲きなんだけれど、茎がどうも華奢で、重い頭がグラグラしてるのだけれど、どうにか結構な数で咲いてくれたのでやれやれ(=´∇`=)
昨日、ダンナと息子に下のコンクリート部分を割ってもらい、地植えにしたので、来年はも少ししっかりした茎になるかなぁ~って思ってるのだけれど・・・
kssear.jpg
うちのアル君、今年4歳になりま~す。
甘えん坊で大変!!でも、と~っても可愛くって、アルくんが腕枕で寝ないと寂しい~です。
後ろに見えるのはダンナの力作、ジャガイモです。
おじいちゃんが病気になって、畑をやめてしまったので、持て余してます。
何もしないのももったいないからと、ダンナが家で食べる野菜を植えてます。
今のところ、ジャガイモ、さつまいも、かぼちゃ、きゅうり、ナス、トマト、里芋に赤シソ、しょうが、しし唐、ピーマン・・・あっスイカまで、
ど~っぷり、朝5時半から起きて百姓の真似事やってます。
私は全然手伝っていないのだけれど、ブルーベリーにパッションフルーツなんかを植えてます。
収穫の時のみ手伝おうかと・・・(*≧m≦*)ププッ
まあ、どれくらいの出来になるかはわからないけれど、苗が日に日に大きくなるのを見るのは楽しみです。また大きくなったらUPしたいと思います。

Leave a comment

Private :

Comments

おひさです
こんにちは♪
アル君、大きくなったね~
いつか本物アル君に会いたいなv-343
忙しい春先だったのが、今回のインフルエンザで一気に忙しさ倍増です。
幸いうちはみんな元気だけど、アンちゃんとこもお元気かしら?
早く終息しないかしらね~
Posted at 2009.05.20 (12:58) by あみぃ (URL) | [編集]
インフルエンザΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
あみぃちゃん、おこんばんはヾ(●´▽`●)ノ彡☆
インフルエンザ、小学生のいるお宅はとんだ災難だよね。
でも、まさか、まさか うちのお兄ちゃんの通う大学で、今日、陽性がでたとかで、うちのなかじゃあ(私だけかな?)大騒ぎ!!
お兄ちゃんも、プロジェクトの打ち合わせがあるからと、大学近くの友達の家に泊り込んだりしてるから、何~か インフルエンザ菌を浴びてるような・・・
泊り込んでるくせに、ひょっこり帰ってきたり・・・
どうか、うつってませんようにといのるばかりです( ̄ヘ ̄;)ウーン
ところで、ロハス8月にまた開催されるそうですが、この分じゃぁ、また延期かもね・・・
ホント早く終わりにしてほしいよ~
Posted at 2009.05.20 (20:22) by アンちゃん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
