

シソジュース


何とも鮮やかな色。
赤シソでジュースを作りました。
そうです。先日blogに書いたあの赤シソです。
かなりあった、赤シソは めでたく(?)近所の人が 梅干を漬けるから欲しい。と言うので、半分以上持って帰ってくれたのでヤレヤレ C= (-。- ) フゥー
残りは 『ツレ』の梅干用と シソジュースを ん~~~かなり作ったよ~。
『ツレ』の職場、私のバイト先、実家、友達etc・・・

赤シソを沸騰したお湯に入れると、あまりキレイじゃない濃い緑色になり、そこへ 砂糖とクエン酸を入れます。
この、クエン酸を入れるとあら不思議~と~ってもキレイな赤紫色になっちゃって、ちょっとした化学実験みたいで、楽しかったわぁ~
味も、好き嫌いはあるだろうけれど、私は好きな味。

今年は、こんなにたくさん作るのは初めての事なので、一度に収穫したものだから、ジュースも一気に作ってしまって、大変な事になったけれど、来年はたくさん作って、た~っくさん飲めるように、少しずつ収穫しようと『ツレ』と反省しました。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
