スポンサーサイト


中欧ヨーロッパ


2年前のイタリアに引き続き、農協ツアーで、今回は中欧ヨーロッパ(ドイツ、オーストリア、チェコ、ハンガリー)に行ってきました。
前回も感じた事なんだけれど、ヨーロッパは私の中では 暗~いイメージしかなかったんだけれど、大変大きな誤解をしていたと つくづく感じました。

日本では 古い建物や家屋はどんどん潰され 新しい近代的なビルになり外国風の家が建ち、それがとても洗練されててかっこいいという風に受け止められているけれど、これって本当に残念だなってつくづく思う。
ヨーロッパでは、築100年なんていう建物はザラでお城や王宮でなくても、古い家屋に誇りを持ってすんでいる、日本でも、ここ数年は古い日本家屋が京都なんかでも見直されてきてるけど、実際、私も自分が住むならアメリカンカントリー風とか、ハワイアンにインテリアをしたいなんて考えてるけれど、よき昔の造りの家なんかがテレビで紹介されたりしたら『なんだか心がホッと癒されるなぁ~』って思ったりする。

何だか自分も含め 日本の心を忘れないで・・・って 旅行から帰ってきて反省。

イタリアの時も画像をまとめて旅行ブログを書くぞ~って思ってたのに、いざ写真を見ると『コレはどこだっけ?ココは何を撮ってるの?』って、今回はそういう事にならないようにと思い、ちゃんとメモをとっていたのに帰国してからメモを紛失なんてこった・・・
まぁ、ぼちぼち今回こそは旅行ブログ完成させたい(希望)です。
stpraha.jpg
でも、多分自分で『外国行きたいなぁ~』って思ったときは チョイスしないであろう チェコやハンガリー ホント行ってみないとわからない物。
なんて美しい国なんだろうって、どの景色を写真に撮っても絵葉書のような景色にため息だらけの旅行でした。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
