スポンサーサイト


謹賀新年

                謹賀新年


                年が明けて早十日。
           今年も楽しくblogが書けたらと思います。

 ・・・と思っていましたが、新年早々 私の身体に不調が・・・

年が明けて一週間ほどして、何だか首筋の辺りが強張るような違和感・・・

何だろうと思いながらも仕事に行ってたんだけれど、ある日、朝起きると首から肩にかけて痛くて起き上がれな~い

どうにかこうにか起きたものの 着替える時に腕を上げると痛くて袖を通すのに 何回上げては痛くて下げ、上げては痛くて下げして 何分かかった事か・・・

早速、近所の整形外科に行くと 肩凝りからきているらしい。
 
以前から 右腕を上げるときに『痛たた・・・』という感じはしていたけれど これは○○肩だと思っていたので そのまま放っておいたのだけれど、レントゲンと超音波で診てもらうと どうやら○○肩ではなく 肩凝りがひどくなり過ぎているのだそう・・・

理学療法の先生も『肩も背中も硬すぎ~~~↓↓↓』
とんでもない硬さだそうです

そういえば年末、普段から肩凝りはひどいけれど、そんな事言ってられない、大掃除しなければ・・・と、毎年 年に一回 家具をすべて移動させて 床のワックス掛けをしているのだけれど、まず床の拭き掃除、ワックス掛けるのに細かいゴミがないかもう一度雑巾がけ、それからワックス掛けと 計三回 床を拭きます。
 
あと、台所の床、二階の廊下に階段。

右利きの私は もちろん そのすべての作業を右手で した訳で・・・

右手、右肩ちゃんが悲鳴をあげていたのね

今年からは 完璧主義を少し和らげていこうかと・・・
まぁ、そんなに簡単に性格は変わらないけどね


ところで、新年早々もう一つ悲しいことが

私の小学校の恩師が まだ65歳という若さなのに 昨年に亡くなっていたことが わかりました。
小学校で担任をもってもらってから ン十年間 ず~~~っと 年賀状だけは出し合っていたのだけれど、今年は 先生の達筆な年賀状が届いていないので おかしいなと思っていたら 奥様から 寒中見舞いの葉書が・・・
昨年6月に亡くなられたとの事・・・
昨年の年賀状には『夫婦で楽しく遊んでいます』という コメントで カナダ旅行でのにこやかな写真入りで送られてきたのに・・・

自分自身、身体の不調が多くなっている今日この頃なのに 周りの人々の不幸が耳に入ることも多くなり つくづく『歳』を感じて落ち込んでいます。

でも、同じ過ごすなら 毎日 楽しく過ごさなきゃ損だよね。

これからは、健康管理をしっかりして(旦那も~)毎日を楽しく過ごせるように心がけましょう。

今年の抱負 平凡だけれど『無理をせず、 健康に楽しく、 毎日を笑って過ごせるように心がけます
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
