スポンサーサイト


かしまし旅行

先日の肩凝りを少しでも癒そうと ダンナに和歌山の黒潮温泉に連れて行ってもらいました。
やっぱ、温泉は気持ちいいわぁ~
特に露天風呂顔はカッキ~ンと冷たいのに、首から下は暖か~い
その温度差がたまらないのね~
長湯は苦手な私でも、露天風呂なら大丈夫。
そして、ここのサウナは何と外の景色、それも海が見えるの~
贅沢、贅沢。

そして、先々週は四国へダンナと旅行~
泊まりは香川なのに、『折角、四国へ行くんだから、ちょっと竜馬に会いに行きたいよ~』
とだだをこねた私。
香川からちょっと南へ下ればいいじゃん!と簡単に思っていたけれど、大阪からぐる~っとまわって瀬戸大橋を渡って香川へ(帰りは淡路から帰るので、行きも帰りも同じ道はおもしろくないだろうとワザワザ瀬戸大橋を渡ったそうで・・)
そこから高知まで行ったもんだから竜馬さんにお会いしたらもう、4時をまわっていたので あわてて香川へ・・・
あわただしい一日でした。
でも、二日で瀬戸大橋、しまなみ海峡大橋、明石海峡大橋と三つも大きな橋を渡って、それも抜けるような青空気持ちよか~でした。
しかし、四国や淡路にフェリーを使わずに渡れるようになって、便利になったなぁ~

そして、そして、先週、今度は実家の母と妹、そして私の女三人旅で淡路に行って来ました。
父が亡くなった頃から 体調の悪かった母ですが、最近体調が良くなってきて それじゃあ、久しぶりに旅行でも・・・と。
今回は、ダンナ子供は抜きの 近場だし気楽な旅です。
しか~し、やはり女三人のかしまし旅行。
しゃべくり三昧、買い物三昧(お土産もの)、どこへ行ってもずっこけで、笑いの絶えない珍道中。
帰りは南京町に寄って本場の中華を食べ。大きな豚バラ煮込みのパオをお土産に買い。元町商店街でお茶を飲み。
疲れた~~~と駐車場に戻れば車ちゃんは何処へ~~~
最初から最後までお笑いの珍道中でした。

ちなみに、『私たちだけで行って、妹のダンナや子供に申し訳ない。』と また旅行の申し込みをしていた母でした。
やれやれ
nadro.jpg
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
