スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日バイト


今年も、恒例、母の日の花屋さんのバイトです。(画像は去年のです~今年は撮り忘れ~)
去年から、娘も一緒にバイトしてるのですが、やはり 娘としていると 勝手がいいというか・・・
『あれ持って来て』『これ持って来て』『あれして』『これして』と、たやすく使える
でも、そのおかげで、お客さんが並んで待っていても段取りよくこなせました。
娘も去年ラッピングしていたので、今年は『コレ、ラッピングお願い~
の声にもすぐに対応してくれる、ありがたい助手です。

でも、毎年、毎年、大忙しなんだけれど、それにしても花を眺めれるってと~っても幸せな気分になります。

それと、ママの為に小銭をにぎりしめて『一本いくらですか?』と聞く小さな子や、照れくさそうに『コレ』だけとしか言わない高校生らしき男の子。可愛くラッピングをして『ありがとございました』と言うと照れ笑いをして『ありがとう』と言ってくれるお父さん。
みんな、みんな優しいんだなって、この人たちの家族は仲がいいんだなって こっちの気持ちまでやさしくなれます。

そんな、心が豊かになれる 一年に一度のバイト。
いとこの花屋さんは『ごめんね~無理言って~助かるわ~』って、言ってくれるのだけれど、
こちらこそ『ありがとう





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。