

私の癒し達☆・゚:*(人´ω`*)

0010 (26) 0010 (28)


夏が近づくと こういった 水を張ったものを置きたくなる。
いつもは めだかを飼ったりするのだけれど、今年はかわいい水草を見つけたので かわいいかえるちゃんと 浮かべちゃいました。
ちょっとした事なんだけれど、私の癒しです。

2010_0505旅行0017
数年前に万博記念公園で買った一株のバラ
植木鉢で育ててたのだけれど、地植えにしたほうが大きくなるかも・・・と、ダンナにコンクリートを割ってもらい(これがまた、コンクリートが厚みがあって かなり四苦八苦して、割ってくれました)地植えしたところ、 やはり地植えはすごいすくすく育って、今じゃあ、フェンスのあちら側とこちら側にたわわに咲いてくれています。
家の中からも よく見えるし、 反対側は貸し駐車場にしてるのだけれど、駐車場を借りてくださってる方も『見事ね~きれいだわ~』と言ってもらえたりして・・・
とても気に入ってます

2010_0505旅行0011
お気に入り三つ目。
クローバーの寄植え。
なんでもない感じなんだけれど、何だか可愛い
よ~く見ると 四つ葉ちゃんが ところどころに・・・
四つ葉を見つけると ちょっぴり幸せ気分に・・・

2010_0519旅行0010
そしてもう一つ、私のかわいい癒し。
去年、園芸センターで買ってきた  ぐみ の苗。
畑に植えてもらったら、すくすく大きくなって 今年は赤いかわいい実をつけました。
はじめての収穫の ぐみ をダンナがうれしそうに 採ってきてくれました。
あまりのかわいさに パチリ
一粒 食べてみると・・・『渋
子供の頃食べた ぐみ の味には、いつになることやら・・・

また、小さな癒し見つけたらアップしましょ。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
