

富士山

先日、バイクで富士山までツーリングに行ったダンナが『富士山の景色が素晴らしかったから一度見せてあげたい』と言って、富士山旅行を計画してくれました。

当日はあいにくの雨
どこを走っても 富士山は見えません
そのまま車で五合目まで行くことにしました・・・が、すごい霧!!
5メートル先も見えないくらい すごい霧で 山道を走るのがとっても恐かった~

でも、そんな霧の中、いいものを発見
2010.5.30~31富士山 (196)
信号機の横に富士山の形が
見つけたときは 思わずはしゃいでしまいました

なんとか五合目近くまで上がってきたとき、霧も雲も過ぎて、目の前には晴れた富士山~
2010.5.30~31富士山 (138)
も~う 感激しまくり
下界からは 山のかけらさえ見えなかったから 喜びもひとしお
山小屋の前でこんなのを発見2010.5.30~31富士山 (143)そうだわ、そうだわ、そういえば小学校の時に音楽の時間に習ったっけ
富士山の歌。
『あ~たま~を~く~も~の~う~えに~だぁしぃ~♪』
そうよね、下界はくもっていても、その雲より高い富士山は 上では晴れてるのよね~
当たり前の事なんだけど、あらためて歌の内容に納得

2010.5.30~31富士山 (153)       2010.5.30~31富士山 (151)
部屋は 部屋露天のついた 広い部屋で う~ん満足!本当なら、晴れてたらこの部屋露天から富士山が見えたんだって
でも、食事も大きな個室で 料理もいろいろ趣向をこらした料理で満足満足!

2010.5.30~31富士山 (190)
次の日は 押野八海を見学しました。

車で行くと遠いだろうな~と思っていたけれど、高速道路の直線道は 私と交代して、主人にはすこし 寝てもらったら あとは 運転もすごく楽だったって言ってたので、ま、良かった!

今度はぜひ晴れた日に行きたいです


Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
