スポンサーサイト


お疲れです・・・ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!

先日、姑がヒザの手術の為、入院し、昨日、手術を無事終えました。

今日は、もう ベッドを起こして普通食も食べています。

日曜日からリハビリを開始するそうです。

まぁ、病気じゃないし、日にち薬という感じで、しっかり 自分で歩く為に リハビリを頑張ってもらいたいです。

家族の誰かが入院となると 生活のリズムも変わり、慣れない生活に戸惑いを感じるのは 今に始まったことじゃなく、大家族と住んでいるので 大ばあさんが入院した時も、舅が入院した時も、忙しいながら どうにか 乗り越えて来ました。

今回は、ダンナもダンナの弟も 職場離脱といって、長期の休暇を取らなければいけない会社のシステムで、それを利用して一週間づつ休みをもらうので、母に関しては 何の問題もありません。

・・・て、言うか 母に対してはそんなに 休みをもらって べったり 病院に行かなくてもいいんじゃないの?
って感じですが・・・

まぁ、行ってもらったら 私が 何度も足を運ぶこともないので、それは とてもありがたいことです。

が、しか~し、問題は母ではなかったのです!!!

一人、家に残る父は・・・?

うちは同居と言っても、母屋 と 離れ で住んでいて、普段は生活は全く別なのです。

だから、母が入院すると 舅の食事に洗濯、母屋の毎日の仕事(掃除、門、庭の掃除に水やり、仏壇、神様の水変え等々・・・)
する事が一杯!!!

おまけに その合間に 舅が 『病院へ連れて行け』、行ったら行ったで、 『もう帰る』とにかく 自分の思った事を今すぐしなくてはいけない(それは以前から・・・)
自分の望みを聞き入れられるまで ずっと 言い続けて何度も離れに来る。

私はダンナに『母じゃなく、介護がいるのは父よ!』と文句をいうのだけれど、一生懸命してくれるだんなにそれ以上の事は言えないし。
(だって、舅が入った後にお風呂にはいって、そのままお風呂を出るときに風呂掃除をして、舅の洗濯物を洗濯機に入れまわしててくれる・・・これ以上言えないよね( ̄0 ̄*)

私の、バイト先も、いつもいつもムリを言ってしょっちゅう休ませてもらってるのだけれど、そろそろ繁忙期に入るしチョットでも出れる時は行かなきゃ!と 思っているのだけれど、はぁ、それを考えると もう、しんどくなってきて・・・

ただただ 姑の退院を心待ちにする私です。
しかし、先日 気づいたのだけれど、足は二本ある訳で・・・
今回、無事 痛みも消え めでたく スムーズに歩けるようになると もう片方もしてもらう積もりの母に 再び大きくため息の出る私です。

う~~~、ストレスでまた肥える~~~ガ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!! 
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
