

『アンクル・ジョージが教えてくれたこと』


フラハラウの中で、DVDや本の貸し出しがあって、オハナの方のこの本を貸していただけるというので、まっさらなのに一番に借りてしまって

去年、旅立たれた アンクル・ジョージのアロハスピリッツなるものが 写真入りで書かれていて、とても わかりやすく、とても心にジ~ンと来た。

アロハの心って、日本人である私がちょっとフラを習ったからって そんなに簡単にわかるわけでもないんだろうけれど、去年、おととしから 人に対して 心がすさんでいる今の私にはとても暖かく語りかけてくれるように思う。

人の心の奥底って言うか 原点?

今の日本人には失われつつある それこそアロハな気持ち。

この本を読んでいると 本当にピュアな気持ちになれる。

『アロハの気持ちを持ち続ける為に いつも愛する心を持ちなさい。』

『アロハの精神は お互いに愛し合い お互いに尊敬しあい、お互いに分かち合うもの』

フラを、ハワイを愛したナオペの気持ちがとてもよくわかります。

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
