

マカロン゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚


先週のランチはこの前と同じ『ARTERIA』
何てこと!肝心のパスタは食べてから写メを撮っていないのに気づいた

今回は前菜のみって言うことで・・・
ドリンクバーでコーヒーがおかわりできるのは やっぱりうれしいです


ところで、娘は私の好みを良く知っていてくれて・・・

DSCF1940.jpg
私、マカロンを見つけるとついつい買ってしまいたくなって・・・
昔のマカロンはやたら甘いだけで 味わうって感じではなくなったのだけれど、最近はパティシエさんが良く勉強されてるというか、 『おいし』と思うものが増えて。

これは『LADUREE』のマカロン
本場フランスのお菓子やさんのマカロン
8b.jpgこんなにかわいいディスプレイ


『今、大丸で出店してるから買って来たよ~って、娘。
日本では 東京と名古屋だけらしい。

マカロンはちまちま食べるのが 私なりのおいしい食べ方。
なので、一人では食べちゃダメなのです。

二人以上で、四等分にしていろんな味を味わう
実にせこい食べ方がおいしいのです。
ちなみに、昔はピスタチオが好きだったのだけれど、最近はシトロンとかラズベリーのさっぱり系がおいしく感じます。
あっ!今回はキャラメルもおいしかった

こんなときは いくら大好きなコナコーヒーでもあいません。
もちろん 紅茶です

201011141454000.jpg 『TWINING』の『Aromatics EARLGRAY』

この アールグレイを飲むと 他のアールグレイは飲めません。
イギリスから直接送ってもらってます。
『Aromatecs』というだけあって、香りが半端なくいいのです~

小さな幸せのひとときです。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
