

『幻のはちみつ』


お友達から、『おいしいから食べてみて』 といただいた 『幻のはちみつ』
私、実はあのくせのある味はチョット苦手でした。
でも、せっかく言ってくれてるのに キライ とも言えず
で、一口食べてみると・・・
『え・・・?』
今まで、私が口にしていたものと 全然違う
『何?この くせのない まろやかな味、おいしい
はじめて はちみつを おいしいと感じた

この『幻のはちみつ』は  国産みつばちの はちみつで、私が今まで苦手だったのは 外国産みつばちの はちみつらしくって、その後に 違う友達から 『うちの田舎の山をお貸ししてる 蜂蜜農家の方からいただいたの、食べてみて
と言われ 食べてみると やはりおいしい

そうなんだ、国産はちみつだったら 全然平気!しかもおいしい!!

それからは はちみつの大ファン
私はそのままスプーンで一口、ダンナは青汁に入れて、娘ははちみつレモンにして楽しんでます。

『幻の・・・』は期間限定だけれど、他の種類だと一年中いろんな味が楽しめます。

ちなみに 今は 冬青と書いて 『そよご』という味です。

チョット 個性的な味だけれど、結構いけます。

次は何味にしようかな? 

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
