スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白浜

恒例の女三人、かしましの旅なのですが、今回、来年、受験をする姪っ子が気になるので妹は不参加。
母との二人旅です。
行き先は、とっても近い 白浜。

前にも三人で行ったのですが、リーズナブルなお値段と、最近、食事の量が食べられない母は ステーキ、お造り、天ぷらのついたバイキングコースのある旅館が結構気に入って道も高速をまっすぐ終点まで行くだけの簡単な場所なので 今回もここにしました。

とはいえ、近すぎて 別に行くところもないので、お決まりの円月島、と千畳敷にいってきました。
お天気が良く暖かかったです。
   DSCF2197.jpg

母のお目当ては、この旅館よりも、帰りによる 『とれとれ市場』
まぐろの解体です。

前回も帰りにまぐろを買って帰ったのですが、もちもちとして 脂がのっててとってもおいしかったのです。
今回も、『エッ?そんなん高いやん!』と思う きはだマグロを うちの家の分と二かたまり、『ココに来た時しか買えないから、高くっても買っとく、おいしいもん』と太っ腹に買ってもらいました。(ラッキー)
DSCF2217.jpg
計ったら1kgあった、しかし、家に帰って切ったら、あまり切れない包丁できったので、せっかくのまぐろが、安物、切り落としのようになってしまった
でも、まぁ、おなかに入ったら一緒、一緒
キレイに、大根のケンを添えて、お造りにすればよかったけれど、豪快にマグロ丼にして いただきました。

そして、もうひとつのお気に入り。
地ビールの『ナギサビール』
DSCF2185.jpg   DSCF2212.jpg
ここのビールはコクがあってとってもおいしいのです。
今回は、普通の瓶だけじゃなく、こんな変わったボトルを見つけて、そこに入れてもらうことにしました。
オシャレ~☆・゚:*(人´ω`*)☆。♪。☆。♪。☆。

でも、やっぱり二人は寂しいです。
次回は三人でねワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。