

京都へ

年に一度、京都の嵐山にある、虚空像さん(法輪寺)に妹が祈祷してもらいに行くのに、私もついていきます。

いつもはこの季節は雪がちらちらしてとても寒いのだけれど、2~3日前から少し寒さがゆるんでいたので、今日も寒さはましでした。

お寺をお参りして、いつも楽しみはランチ

妹夫婦がいつも、『今回はココにしよう』と決めてくれます。

・・・で、今回はココ

上賀茂にある『東洋亭』というお店。
かなり歴史のあるお店みたいだけれど、店内は明るくオシャレな雰囲気。

お勧めが トマト丸ごとひとつのサラダとホイル包みハンバーグ
201102051335000.jpg     food_p1.jpg

今回は和風ハンバーグにしたけれど、母が頼んだグラタンもかなりおいしそうでした。
201102051345001.jpg   201102051345000.jpg
 
建物のとなりにケーキ工房があって、外からのぞいてるだけでも楽しいです。
おみやげにcake_p3.jpgバトンタッチというロールケーキをかってもらいました。

バトンというだけあって長~いです。

せっかく京都に行ったのに 風景の画像がぜんぜんなかった

雪景色でもない、梅も咲いてない、あまり感動のない景色だったので・・・


お昼にごちそう食べたのに 夕食はダンナもおにいちゃんもいなかったので、作るのも面倒くさく、娘と二人、ホルモン屋さんに行って来ました。
201102051947000.jpg
ビールも飲んじゃったし、アカン、アカン今日は食べすぎや


Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
