

お雛様


娘が生まれてからず~っと出し続けてるお雛様、去年は お雛様を出すのを3月になってから気づいたので、お内裏様とお雛様をだしただけだったのだけれど、今年は、忘れず早めに 飾りました。

お雛様って、小道具が多くって、結構『めんどくさいなぁ~』なんて思ってしまったりするのだけれど、
でも、全部 飾り終えると やっぱり いいわぁ~って思ってしまう。

私が子供の頃もず~~~っと、出し続けてくれていた 母、 今でも、実家では妹の子供達の為に ず~~~っと出し続けてる。

やっぱり、出さないと、お雛様たちも泣いてるような、気がして・・・

今日は、仕事だったので、帰ってからちらし寿司を作っていては遅くなるので、昨日の夜から『具』を炊いていて、朝一に酢飯とあわせて、上のトッピングは錦糸卵と菜の花だけ、そして、お兄ちゃんが 職場の人に いただいた 若ごぼうで、桜えびを入れてかき揚げ、これはとってもおいしかったよ~

201103031915001.jpg   201103031918000.jpg



お雛様が済むと、続けて お兄ちゃんの兜かざりが待ってる。

もう、子供達もいい年をしてるけれど、やっぱり、これからも出し続けよう。

Leave a comment

Private :

Comments

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2011.12.07 (05:21) by () | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2012.10.18 (13:50) by () | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2012.11.13 (07:32) by () | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2013.02.01 (18:18) by () | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
