

先月、父が亡くなりました。
父の日でした。
その日、両親と同居している妹と父の日の品物を買いに行こうね。
と約束していたので、父の大好きなシュークリームを持って実家へ行きました。
うちの実家は商売をしていて、父は日曜日でもいつも店にいて パソコンをさわったり、そこらへんを片付けたりいろいろ用事をしてすごしているのです。
その日も2階の居室にいないので『ま~た休みの日なのに店にいるんだね』と話していたのです。
1時間ほどして妹夫婦が買い物に行こうと店を通ったら・・・
父は店の中でたおれていました。
・・・気づくのが遅く、もうすでに還らぬ人となっていました。
7年前に脳梗塞をわずらって、少しずつですが体調が良くなっていたのに・・・
誰にも最期は会うこともなく勝手に逝ってしまって・・・
でも、大好きな、父の愛した店の中で 店の道具達に囲まれて旅立って行った・・・父らしい最期です。
親を早くに亡くした友達から『生きてる今しか親孝行はできないんだからね!!』って、よく言われてたっけ・・・
親が元気な時はそんな事考えもしないのよね・・・
私は・・・やっぱり親孝行じゃなかったな・・・ごめんね。
残された母には父の分もこれからた~っくさん親孝行したいと思います。
でも、ちょっと・・・逝くには早かったよ お父さん。


Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
