スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日プレゼント



昨日、息子が学校から帰って来て『はいよ!』と差し出した『タワレコ』の袋。(相変わらず愛想がない。)
私はちょっと照れつつ『なになに?』わくわくどきどき『CD?』(当たり前!タワレコの袋だっつ~の)な~んて言いながら袋を覗く。
見ると『スタイリスティックス』のCD。
誕生日が10月の私に、息子からのプレゼント
ほら最近よく聞くでしょう?キムタクのCMで流れてる『ア~イ、キャンギヴユーギャーツビー~♪』あれは『ギャツビー』ではなく『エニィシング~♪』なんだけどね。
『スタイリスティックスの愛がすべて
私が○年生のとき、父が買ってくれたのがこの 『スタイリスティクスの愛がすべて』
そのころの私の(・・・っていうかその頃はまだ横文字の音楽なんてあまり出回ってないし)音楽生活にはないジャンルだったから(そのころはべたべた歌謡曲のみ(-_-))その出会いはとてもセンセーショナルだった。
その歌声はあまりにもキレイだったので、後から歌ってるのが黒人男性グループだって知ったときは驚いた、驚いた!『何であんなキレイな声がでるんやぁ~!』
そういえば 今の『松任谷由美』 そのころの『荒井由美』のファーストアルバムを買ってくれたのも父だった。(ププッ!ファーストアルバムを知ってるなんて・・・歳がばれる~!)
映画音楽集なんてのも父の影響で良く聞いてたなぁ~!映画も観てないのに音楽だけはよく知ってたアハハ・・・

スタイリスティックスが引き金で今日、二コレット・ラーソン リタ・クーリッジ(知ってる人はかなり歳!) な~んてのもネットで注文してしまった。
ちょっと懐かしい(* ̄。 ̄*)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。