スポンサーサイト


久々のおデート♡

今日久々にゆきっぴちゃんとおデート~
福島の『ピンクス』さんへ行ってきました。
ネットで、福島にショップがあるのは知ってたけど行った事がない。
で、ゆきっぴちゃんとのマンネリデートに『どこにする~?』って事で行ってきました。
ショップの地図を片手に『あの信号を右だ』『あの建物かな~?』なんて相変わらずの珍道中。
しかし、地図を見ながらなのにたどりつかない!なじぇ~?
よ~く見ると思い込みの見間違いやっとのおもいで到着。
昔の『メリヤス会館』というだけあってと~ってもレトロな建物
2Fというか中2Fにありました。ドアからもうピンク~!中はおもちゃ箱をひっくりかえしたようなと~ってもかわいい!そして昭和をおもわせるプリントと色!
童心に帰ってルンルン気分で店内を見てまわって私はデニムの裾の丈をのばしたくって元の折線が見えないようにフィードサックで裾をつけようと思いピンクにブルーの柄を買いました。
ゆきっぴちゃんはかわいいピヨ子ちゃんのキットを買ってました。
羽のところがフィードサックのパッチワークでとってもかわいかった。
ゆきっぴちゃんの事だからきっと2~3日後にはできあがってるでしょう
結構、ウロチョロして、店をあとにしました。
ところがまたまた帰り道~!来た道とは違う道を勝手に二人で『絶対この道は元の道につながってるよね』って歩いていくと『・・・ねえ、ゆきっぴちゃん、こんな道なかったよね』近くを歩くOLさんに道を聞くと何でこんなところに居るの?っていうくらい遠くへ外れてました。
やれやれ
そして最後はやはりゆきっぴちゃんの好きな『日本紐釦』へ行きました。
それも、電車を乗り換え、乗り換え・・・元気だわぁ~!
そうそう『日本紐釦』といえば最近、大阪へ引っ越してきたあみぃちゃんが『日本紐釦』に行って来る~と言っていましたが、無事、行って家まで、迷わずに帰って来たのだろうか?!
ゆきっぴちゃんが『あみぃちゃん、行けたらしいよ』って言ってたので一安心。
来月はあみぃちゃんのウエルカムパーティーだよ~!
チビママちゃん、ゆきっぴちゃん、私の4人でおデート楽しみ~!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~
そっかぁ~~~今日はピンクスさんに行って来たのね~
私も、こっち来てからそのお店教えてもらって、行きたいなぁって思ってたの。
ご一緒すればよかったわぁ~~~

日本紐釦・・楽しかったよ♪
あんなお店は広島にはないない!!
さすが、大阪だわね~~と感激しまくりだったよ。
6月のランチ、楽しみにしてるね~
チビママちゃんも来れそうなのかな?
どうぞよろしくです!
Posted at 2007.05.17 (21:07) by あみぃ (URL) | [編集]
あみぃちゃ~ん♡
何だ、何だ~v-11あみぃちゃん行けたのぉ~?
連絡すれば良かった~!v-292あみぃちゃんの為ならまた行くよ~!今度は間違えないで行けるからね~!

チビママちゃんも一応今のところ予定はないみたいで、一緒に行けそうよ~!
ゆきっぴちゃんと相談してたんだけど、今度は『天王寺』の『ABC』に行ってみる~?
楽しみだわぁ~!
Posted at 2007.05.18 (00:11) by アンちゃん (URL) | [編集]
出遅れたのぅ~
ブモっ!アンちゃんたら早速載せてるじゃん。
しかも あみぃちゃんまで遊びに来てるし~。
ま、そりゃそうだわさ、ウチは全然更新してないし、ブログも止まったまま・・・
ま、ボチボチやりまんがなー。

ピヨコちゃんはまだ作ってないよ~。
今はまたバッグを作っているのだ!!
色あわせがなかなかうまく行かないんだよねぇ。
え?枚数が多すぎるって??

うんうん、なるべく同じ柄は使いたくないの。
ホラホラ、それそれ、同じ生地を使わないで作るキルト、何ていったっけ?ヴィンテージ?んー、ちゃいまんがなー、ミント??ちゃうちゃう~。
そうそう、『チャームキルト』でんがなぁー。

来月はあみぃちゃんと初顔合わせ。
楽しみ~♪
エステ行かないとね!!
Posted at 2007.05.19 (15:18) by ゆきっぴ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
