スポンサーサイト


一周忌

今日、父の一周忌法要を済ませました。
一年なんてあっと言う間に過ぎるんだなぁ・・・って今日、つくづく感じました。
父が亡くなってからバタバタと過ごしてきたこの一年間。
仕事に行ってるとき、家で用事をしているとき、友達とお茶してる時・・・そんな時は父の事は頭から離れているけれど、外で父の後姿に似た人を見かけたときなんかは 何だか『ドキッ!』っとしてしまう。
そして父はもういないんだ・・とあらためて思った時に何ともいえない寂しさにかられてしまって・・・
子供の時に父と過ごした日々、いろんなところに遊びに連れて行ってもらった事、私が学生の頃から就職して働くようになってからも自宅から駅まで距離があったので毎日毎日父に送り迎えしてもらった事、結婚して新婚旅行の見送りに来てくれるのに車が混んでて空港に着いたのがギリギリで その空港に着いてから私に会うまでになぜかビデオカメラの電源が入っていてそのときの父と母のあわてぶりがビデオに声だけ入ってたり・・・
みんなみんな懐かしい思い出です。

今日も親戚が集まって 法要のあと食事をしていたんだけれど、そんな親戚の集まりが好きだった父、この場に自分がいないのがとても残念だったと思います。
でも、兄弟のなかで一番先に亡くなったから たくさんの人に来てもらえて もしかしたら喜んでるのかもしれないね。
母も今日の法要をするのにとても気を使っていたけれど、無事に務められてホッとしてました。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
