スポンサーサイト


MRI検査

先日から肩が凝ったときに首をクル~っとまわそうとしたら首筋から頭が痛かった。
別に気にも留めなかったけど ここ数日頭痛がひどくって、朝起きるとガーン、ガーンという痛みから始まって掃除機をかけるときに下を向くとガーン、洗濯物を干すのに上を向くとガーン、横目で物を見るとガーン!!!もう何をするにも痛みがくるのでとても不快感。
肩こりからだろうなぁとは思いつつまわりの人に言うと『でも、何があるかわからないから一応検査した方がいいかも・・・』
そうよね、私の周りじゃ同じ歳くらいの人が結構亡くなったりしてる。
元気だと思っていても もしかしたら病気が隠れているかもしれないし・・・
『一応検査してもらうに越したことはない!』と思い今日近所のクリニックへ・・・
そこは脳神経外科で診察してすぐにMRIを撮ってもらえるのでとても便利。
下着一枚になって(もちろん向こうで貸してくれる検査衣は着るけどね)『金属類はダメって事で『アイシャドーも取って下さいね』で、すっぽんぽんのスッピンになって10分程かな~?検査してもらいました。
あれってMRIする度に思うけど、あの工事現場のような音はいったいなんなのでしょうか?
うとうとしかけたら『ガンガンガン!ドンドンドン!』って!せっかく人が気持ちよく寝かけてたのに~起こさないでよ~!
・・・とまぁこんな感じで検査が終わり結果は何もなくて・・・まぁ、それはそれでいいんだけど、でも、頭痛いのは事実だし~『痛み止め出しましょか?』って言ってはくれたけど、別に頭痛のクスリは家にもあるし・・・
1万円近く払って 何もないんだったら検査なんかしなければ良かった!と思うけど、何もない安心感を1万円で買った事よね。
家についたら頭痛がましになったような気がしたのは、気のせいかしら?






スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おはよう!!
脳神経外科・・何事もなくてよかったね~
広島で住んでた同じマンションの人が脳内出血で亡くなってさ、友達が、40歳過ぎたら、脳ドック受けておいた方がいいよ~ってメールくれたのよ。
1万円の安心料・・決して高くないと思うわぁ・・
私も、人間ドックに入ろうかと、真剣に思ってるし。

来週から、いよいよお仕事だよぉ~~~
お休みは、いっぱいあるから、また遊んでね~♪
Posted at 2007.06.28 (09:41) by あみぃ (URL) | [編集]
NoTitle
アンちゃん、検査の結果、何も無くてよかったね。
安心できて良かった良かった。

MRI,ワタスは絶対入れないわー。
前に一度入ったけど、ガーンがーん、ドドドド・・はいいとして、目を開けてると壁が迫ってるし、身動きできないし、もうちょっとで死にかけた・・・。
次回からは麻酔かけてしてもらうしかないわー。

あみぃちゃん、来週からお仕事なんだね。
でもまた会っておしゃべりしようね~。

アンちゃんちの家庭訪問もあるし(ニンマリ)
Posted at 2007.06.28 (18:47) by ゆきっぴ (URL) | [編集]
NoTitle
あみぃちゃん、ゆきっぴちゃ~んおこんばんは~v-354あみぃちゃんそうでしょ、そうでしょう~?もうねぇ、脳内出血とかね、そういうのも他人事として思ってはいられないのよ。
先日も幼稚園の時に一緒に役員をしてたお母さんがねホント元気印そのものだったのに、亡くなったのよ。
その人はガンだったらしいんだけれど、元気なイメージしかない人だったのでとってもショックでした。
まぁ、私の検査の結果は何ともなくて良かったんだけれど、やっぱり首から頭への痛みはまだあるわ。
お次は整形外科へ行って肩こりをなおさなくっちゃダメだねv-355
でも、あっち痛いこっち痛いて言っててもランチする時はと~っても元気になるんだけどね~(*≧m≦*)ププッ次はいつにする~?
・・・ところで、ゆきっぴちゃ~ん、やっぱりパスワードだめだったわ~!
あ~!メールが使えないのも不便だわぁ~!
Posted at 2007.06.29 (01:39) by アンちゃん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
