

タラサ志摩

友達と 三重県、伊勢の『タラサ志摩』へ行ってきました。
このホテルは『タラソテラピー』の施設のあるホテルで以前から友達と『行きたい、行きたい』って言っていたんだけどやっと実現しました。
『タラソ』とはギリシャ語で『海』の事だそうです。

『タラソテラピーは、海水、海の空気、海の気候を治療目的で利用します。そのうちの海水の作用について説明されています。
海水は生命に必要なさまざまな物質を含んでいます。地球の全ての化学的要素が見出されるともいわれています。海水中の主要な成分は塩素及びナトリウムです。また、マグネシウム、カルシウム、カリウムなど多種多様な塩類が海水1kg中に約34g含まれています。これらの成分はイオンの状態にあるため、皮膚を通して体内に移行しやすくなっています。海水の浸透圧により皮膚を通り抜けたイオンは、血管を通って欠陥のある器官まで運ばれます。例えば、骨カルシウム損失症ではカルシウムが補われると言われいます。』
・・・だ、そうです。とにかく海水は人間の身体に必要なすべてのものを兼ね備えているのでうまく取り入れるととても身体にいいらしいです。
とかなんとか難しいこと言ってるけど、とにかく気持ち良かったで~す。
廻りの景色も良かったし。(=´∇`=)にゃん
tarasa1.jpg


tarasa2.jpg


Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
