スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つゆくさ



昨年、父が亡くなったときに いつも父が水やりをしていて庭でかわいく咲いていた『つゆくさ』を形見ではないけれど、少しだけ株ごともらって来た。
秋口になって少し涼しくなったので、枯らしてはいけないとダンボール箱でまわりを囲ったり大事にしすぎて 結局風が通らなかったからか枯らしてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
とてもショックで悲しくって、・・・でも、しょうがないなぁ、と諦めていた。
すると今年になって、なにやら小さな葉っぱがたくさん出てきた。
『つゆくさ?イヤイヤ去年腐ったから根っこから引き抜いて捨てたはず』なのにだんだん葉がおおきくなり今日、花が咲いた。
見ると青い小さな花これはまぎれもなく『つゆくさよ~~~』もう うれしくって、うれしくって思わずデジカメを持ってきてパチリ。
小学校の頃からつゆくさは何だかさりげなくって好きだったし、今は父を思い出す花だし。その花が目の前の庭に咲いてるっていうのが余計にうれしくって。
今度は枯らさないように気をつけないとね。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。