

おかえり~!



うちの亀。もうこの子で何代目になるんだろう?3代目?
子供が小さい頃夜店でつってきた亀。
3匹くらいいたんだけれど、いつも、どの亀も脱走癖があって水槽から『ヨイショ!』って出てしまう。
何度も脱走の瞬間をみて、そのつど叱りながら水槽に戻す。
私のスキを見て逃げても、何日か後には庭を散歩中のところを家族に発見される。または自分で水槽の横まで帰ってくる。・・・そんなパターンだったのにこの子以外の亀は結局帰ってこず。
この子も先日・・・と言っても夏前に脱走したんだけれど、『まぁ、またノッソリ帰ってくるよ。』なんて高をくくっていたんだけれど、待っても、待ってもなかなか帰ってこない。水槽も傷んでたので新しいのを買ったばかりで、一日しか入ってなかったのに・・・
水槽が気に入らなかったのか?
季節も変わり、あの猛暑の中、多分水分もそんなになかっただろうに、きっとどこかで干からびて死んでいるんだわって、てっきり思ってたのに先日主人が仕事に出かけて一旦出たと思ったのに『お母さん、お母さん』ってとっても興奮して入ってきた。『早く、早く』出て行ってみると・・・玄関先でこちらをむいて ジーッとしてる。『あほ~!あんた何処行ってたん~!?こんな甲羅も真っ白になってしまって~!』
ウッウッウッ良かった~良かった~良かった~でも、ホント甲羅まっちろけ
チョットは反省してるのかなぁ?この顔。
2007_110600051.jpg


Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
