スポンサーサイト


AQがポイント、木工家具

2007_121600051.jpg

とうとう出来上がりました。
ず~っと不便だったので前々から欲しいなぁと思っていた家具。
炊飯器とオーブントースターを使うたびに出したりなおしたり。
出ている間は流し台の上がせまくって他の食材やお皿を置くスペースが狭くなり結構不便な思いをしていました。
今回、不便だなぁ~こんな家具が欲しいなぁ~と思い出したらいてもたってもいられなくってずいぶんご無沙汰していた工房に通うことになり、5日かかって仕上げました。
大まかな部分を工房で、あとは扉の取り付けやスライドレールの取り付け等々は家での作業。上部の扉部分はグランマ柄のAQを裏から貼り付けています。結構お気に入り
     2007_121600071.jpg
これはスライドレールがついた炊飯器置き部分。この左側がオーブントースターを置くところなんだけれど、
このアミアミのついた扉。横開きにすると炊飯器等使用中はじゃまだし、上に開けるんだったらチョット不便?って事で下に開くほうが便利・・・ところが下向きに開くようにしたらスライドレールを下、ギリギリにつけてしまった為に扉にひっかかって出てこない
また全部はずして付け替え~
そんなこんなでやっとやっとの出来あがり。
あと下段部分は古新聞ストックや洗剤等の置き場。
最初から扉はつけるつもりはなかったんだけれど、そのままでは見た目も悪い。
なので、目隠しカーテンを・・・と思ったけれど、なかなかかわいいのが見当たらない。
しか~しふと気付いた、先日の交換会でゆきっぴちゃんからいただいたFSのエプロン使うのがもったいないからとディスプレイするのにハンガーにかけてみたりしたんだけれど、いまひとつしっくりこない、それにかわいい柄が見えない部分が多くなってしまって・・・そちらもいい方法がないものか考え中。
それならここで使ったら柄もすべて見えていいじゃないか~と、いうことでゆきっぴちゃんにお断りのメールをしたところ快く了解していただいたのですぅ~ゆきっぴちゃんありがと~でも、紐をつけたままなのでいつでもエプロンに早変わり~だよ。ステキ~
でも、出来上がって一つ不便なところを発見この家具自体、背が高すぎて 炊飯器・・・背の低い私には少し高い位置になってしまった~
他の家族は私より背が高いので、そんなに不便じゃないみたいなんだけど、何とも私らしい出来上がりでした。ちゃんちゃん
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
